スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ごめんね。





       只今。

       猛反省中なんです


       と、言うのも・・・昨夜。



           090806_225724.jpg
             入れられた


      090806_231701_ed.jpg
         くちゃ。くちゃ。べロンべロン



      暑い日が続くので久しぶりに入れたんです

      ・・・・・お風呂。


      そして、今日。

      昼過ぎに仕事から帰宅しますと。

      背中をモゾモゾさせたり、突然走りだしてウンチングハイ

      の様な行動をしたかと思うと、口を開けてハァーハァー


      その後・・・・・・


           090807_160725.jpg
              ぐったり



     


      今日は暑かったし・・・熱中症の症状に似ていたので


     090807_174757_ed.jpg
   しんどい・・・(枕にしているのは保冷剤をハンカチで巻いてます)


      
      たまらず病院に連れて行きました

       

      そこで先生に言われたこと。

      ネコにとって風呂はもの凄いストレスなんです。

      これだけ太っていると成人病が心配です。

   


      あらためて、反省しました

      ちゃんと、体の事を考えてダイエットさせなくては

      お風呂も体調を考えて入れさせなきゃ・・・



      今現在・・・

           090807_204615.jpg
             う~ん


      まだ、少ししんどいのか、私に寄り添って甘えてます。


      090807_204519_ed.jpg
        ナデナデしてて・・・



      前回、もう少し私に寄り添って!なんて言いましたが

      こんな状態で甘えられるのは、辛いよ

      とにかく、扇風機に恋する無邪気な平ちゃんに・・・

      はやく戻ってぇ~~~~~~~~~~っ



      090806_123723_ed.jpg
        



      お風呂のストレスと、今日の暑さで体調を崩したようです。

      皆さんも、お体気をつけて過ごしてくださいね。








      応援していただけると嬉しいです
              
          にほんブログ村 猫ブログへ



      






 
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/08/07 23:13
コメント
大変って、本当に大変だったんですね!
お風呂、うちはこの一年でまだ、3回しか入れたことないけど・・・
やっぱり、ストレスだよなぁ~・・・
でも、夏場は入れてあげたいし・・・

平ちゃん、早く元気になってね!
そして、ダイエットも頑張るんだジョ!
お大事にね。
師匠、その後いかがですか?
色々な状況で猫も体調が崩れてしまうんですね、
うちも気をつけたいと思います。
平蔵ママさん、あまりご自分をお責めにならないで下さいね。
そして、師匠早く元気になって扇風機とラブラブな姿を
見せてください^^
ダイエット共に頑張りましょo(^^)o

平蔵くん、もう大丈夫?

全身ペロペロに疲れたのかな~とっても心配です。
今月末には長旅がひかえてるので体調管理バッチリに
しておかなくてはですね。
 
ウチは今年まだ洗ってないです(*_*;
そろそろシャンプーしなきゃならないです。
 
平蔵くん、たくさん甘えて元気になってね。早く元気になりますように。
 
ピータンのヒゲの行方を以前アップしました
見てみてください♪
http://pitann.blog32.fc2.com/blog-date-20081222.html
具合はいかがですか?
平蔵師匠、具合はいかがですか?
今、暑いですから汗もかいているでしょうし、
さっぱりさせてあげたくなりますよv-409

お風呂が「ストレス」とは知りませんでしたv-406

一日もはやく元気になれますよう、祈ってます!
平蔵ちゃん体調戻ってきましたか?
心配ですねi-181
やっぱりお風呂はストレス感じちゃうんですかね~。
私もこの間サクが体調悪いのに気付かなくてグルーミングばっかりしてるからシャンプーしちゃいましたもんi-202
反省しちゃいますよね。
猫が体調悪い時って、すごく言葉でコミュニケーションが取れないもどかしさを感じます。
「どこが痛いの??」って憶測しかできなくて・・・余計に心配になっちゃいますよね。
早く師匠が元気になりますようにi-101
師匠・・・回復しましたか~
ままさん、心配ですね。
その気持ちよくわかります~。

ご飯たべてますか?
食欲がでれば、復活も近いですよー。
食べすぎには注意ですけど。
平蔵くん、大丈夫でしょうか?
やっぱり猫の体重管理も重要ですよね。
ポヨポヨしててかわいいんですけど・・
うちの子も病院でよく注意されてて、
でもだいぶスッキリしたんですけどね^^;
以前テレビで紹介されてたダイエット方法で
うちの子にも実施してるんですけど・・
ご飯のカリカリを一粒ずつ、転がすんです。
そうすると猫がカリカリを追いかけて
走るので、運動になるみたいで、
運動量の少ない子にはお勧めみたいです。
うちの子はカリカリにじゃれて楽しそうで、
遊びみたいになってます。
お風呂は、うちの子は滅多に入れないです^^;
やっぱりストレスってのが見てとれるので・・。
ブラッシングも毎日してるし、自分でグルーミング
しっかりしてるし、大丈夫かな・・と^^;
時々濡れタオルなんかで
体拭いてあげてます^^
平蔵くんが早く元気になるように
祈ってます!
はじめまして
はじめまして。
ブロランから来ました。
平蔵くん、かわいいですね~。
家も、アメショー飼ってるんで、楽しく拝見させていただきました。
しかし、大きい!!
家のも、デブってますが・・・やはり、オスだからでしょうか。?

お風呂、大変ですよね~。
大丈夫だったかな?
あんずミャミャさん
ほんと、焦りましたi-202
これぐらいの暑さは慣れてよ・・・なんて
仕事に行く時に少しだけ窓を開けて・・・暑かったんだろうな~
こめんね~i-195おまけに、お風呂i-201
ちゃんと考えてあげなきゃですねv-390


しゅがさん
病院の先生にも、怒られましたv-393
今は良くても、将来の事考えてあげないとv-222って
ダイエット・・・ちゃんとしなきゃi-201
甘いと甘やかしは違いますよね・・・
頑張ります。


ピータンままさん
そうなんです。北海道に帰るのに気をつけていたつもりが
気を付けるとこ、間違ってましたv-394
家猫は、シャンプーはそんなにこだわって考えなくても
いいそうです・・・。
髭の行方・・・パパと大爆笑で見ましたv-407
で、パパもなんかいいぬいぐるみないかな~?って・・・笑


atumaさん
おかげさまで、大分良くなりましたe-257
お風呂は相当なストレスなんですよe-442って、
先生に言われました・・・家猫はあまりお風呂は
こだわらなくていいそうです。確かに・・・
臭くなったりしませんもんね・・・


Panさん
そうそう・・・サクちゃんが体調崩す前にお風呂に入れたって・・・
清潔になっていいのでは?なんて言いましたが・・・
ストレスなんですね~e-441
これぐらいの暑さは慣れてよe-320なんて
留守にする時に窓を少し開けて行くだけで・・・・
暑かったんだと思います。ちゃんと、エアコン点けたり
調整してあげないと・・・まま・・・失格でしたi-195


トラのかあちゃんさん
大分良くなりましたが・・・まだ、本調子ではないですね~。
なにせ、暑さも本番真っ只中ですし・・・v-394
ケチケチしないで、エアコン点けて温度調整して
出掛けようと思いますe-320
ダイエットも心を鬼にしてe-271


さやさん
心配していただいて・・・ほんとありがとうございます。
早速、カリカリを転がしてみたんですけど・・・
何してんの?e-451って感じで見てるだけi-202
まぁ、まだ本調子ではないので・・・またやってみようと思いますe-320
お風呂も・・・家ネコですし、さやさんの様にするのが
理想的だと思いますe-320
他に、ダイエットに効果的な運動はしてますか?
なにかあったら教えて下さいね。


秀さん
ご訪問ありがとうございますv-435
とっても嬉しいです。
アメショのオスって、特に去勢すると太りやすいと・・・
ん?ブログやってるんですね?では・・・
お邪魔しに行きまぁ~すv-29

管理者のみに表示

