スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

旬と旬とシュン。








     先週のこと

     北海道の実家から、今年も・・・

     大、大、大好きなアスパラ~が届きましたの~



      DSC02877.jpg
              なんだこれ?



      DSC02878.jpg
                     なんだ?なんだ?



      DSC02879.jpg
                     中身が・・・ビニールが・・・でも去年も見たような?




      DSC02897.jpg



     今年は少し出来が遅かったようですが・・・

     いやいや・・・旬のものはやっぱり美味いわ~


     

     師匠、いいですか?お目々をクリクリにしてカワイイ~顔で

     嗅ぐんですよ?カワイイ~顔でね?(あなたいつも目が座るからね…)

     DSC02891.jpg
                     かわいい・・・お目目・・・クリクリ・・・・?


     DSC02890.jpg
                       どれどれ・・・・・・




     DSC02894.jpg
                       んーーーーーーー。



     DSC02884.jpg
                       フンガ・・・フンガ・・・・・



     いや・・・もっと、お目目パッチリとさ・・・



     DSC02888.jpg
                  ふん・・・ふん・・・


     DSC02885.jpg
                         んぐぅ~~~~~~~~。



     DSC02886.jpg
                 くんくん・・・・・・くんくん・・・・・



     やっぱり、ダメかぁ、。。。




     旬といえば、梅がスーパーでモリモリに積まれて売っていますね~。

     ええ、今年も作りましたよ~梅酒

     DSC02908.jpg


     DSC02911.jpg



     ハイ、師匠!またチェックね!

     今度こそカワイイ~顔で・・・

   

     DSC02912.jpg
                        梅・・・カワイイ顔で・・・・



     DSC02913.jpg
                      もう・・・・・




     DSC02915_20110617092534.jpg
                             嫌だ!(プイッ





     DSC02899.jpg
               どうせ・・可愛くないとか…ブサイクな顔とか言うし・・・・



     DSC02903.jpg
             お目々パッチリ出来ないし・・・悪人顔になるし・・・出来ないし・・・・・・・(イジイジ)・・・・・・・・




     DSC02905.jpg
                        (イジイジ・・・・・・イジイジ・・・・・・・・・・)




     あはっ、スネちった。


     それにしても、手はそういう風に曲げなきゃいけないかい???






             応援していただけると嬉しいです
                     
                 にほんブログ村 猫ブログへ





未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/06/17 13:00
コメント
No title
きゃー!アスパラ美味しそう(*´¬`)
ウチの実家でもおまけ程度に生えていて、
この間3本ほど収穫して来たけど、それでも美味しかったわ~
アスパラはとれたてが最高よね!

平ちゃんどんな顔しててもかわいいよぉ~
ボテボテでっかいんだ…って思うとかわいさもひとしおっ!
No title
採れたてのアスパラって甘いんだよねぇええ(*^。^*)
うーっ、師匠の口には入らないんだろうなぁ(笑)
なのに、ほれほれって目の前で見せて
匂いかがせて終わりなんだもんね(='m')
そりゃ、師匠もイジイジしちゃうわ。

手作り梅酒がおいしくできますように。
ま、それも師匠は飲めないけどね(='m')
でも、今日の本当のポイントは
アスパラでも梅酒でもなく、
絶対最後の写真の師匠の手だと思いますv-10
No title
平ちゃんスネちゃって(^m^ )クスッ
おっちゃんは可愛いっていつも思ってるよ♪
クネったお手手もたまらんです(*^-^*)
やっぱり旬なものは美味しいですよね☆
北海道のアスパラご馳走ですね~♪
ビール飲みたいぞ~(爆)
No title
アスパラ ぎっしり!
新鮮なのってシンプルな料理で十分おいしいよね~。
アスパラと一緒にビール飲んじゃった?w
のんべいママさん♪

梅か~。
確かに最近スーパーでよく見る。
私は処理の方法すらわからないダメ子です。
梅酒は大好きなんだけどな☆

平ちゃんはかわいいよ~。
猫というか人間の子供のような、ウフフ
No title
↓やるやる~~~~~。
朝から新聞ぐっちゃりですわいな====(-.-)
謎だ。

うまそうな、アスパラですね~~
北海道の匂いプンプンこっちまで匂ってきそうだよ~~~。
師匠、食べたんかな??
匂いだけで満足するわけないよねぇぇぇ。つって。
おお、梅酒!!!!
禁酒生活3か月だなぁぁぁ。わたくし。。。。
ははは。


とってもかわいいよー。
食材吟味の平ちゃん。
これ、お約束ですよね~。
ままさんにくっついて
あれこれと邪魔している様子が
想像つきます(笑)

梅酒、自宅で作るんですね。さすがー。
かあちゃんは時間はあるのですが
ついつい、買った方が早いと思ってしまい…
なかなか手造り作品ができません。
これから
ちょこっとトライしてみようか・・・な?
No title
すねないでぇ~
師匠は十分かわいいですから
大丈夫です!
なかなかこちらの思い通りに
ポーズするのは苦手みたいですよねぇ~

アスパラおいしそうですねぇ~
色も形も美しい!
梅酒つくられるんですね。
旬のものはいいですねぇ~v-398
No title
そうなんや~!
ご実家は北海道!!
あの食の宝庫北海道なんすねー!
あぁうらやましぃ~!!
私も今年北海道の猫友さんに
アスパラ3食セットってのを頂いて
紫のアスパラなる未知の世界を体験致しました
もう緑も白も紫もぜーんぶ美味しかった!
本場の味最高です!!
師匠リクエスト多くて大変だったかな?
もうやんなーい!って言ってるぞ(^^ゞ
No title
アスパラだあ~♪美味しそう~(^^)
うふふ。ふがふがしてる平蔵君がかわいい~。
お目目くりくりしなくたって、
平蔵君はすっごいかわいいんだよ~!!
スネないで~(^^)
No title
おぉ!アスパラだ~♪
平蔵くんクンクンチェックいっぱいしてる^^
この仕草が、可愛いですよ(≧∇≦)
今年は暑くなったり寒くなったりしたので、
あまり伸びれなかったと聞きました。
でも、このアスパラすごく立派で美味しそうですね♪
梅酒も作られたのですね~☆
出来上がりが楽しみですね(*´ー`)

管理者のみに表示

