スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

エビ蔵。




    この格好で・・・爆睡するんです。



 

    DSC02746.jpg
                                           ↑↑↑
                                   全然遊んでくれない師匠のぬいぐるみ。



    DSC02747.jpg
    


    この格好で、イビキをかいたり夢見てピクピクしたり・・・


    上から見るとこんな感じ。


    DSC02750.jpg



    こんなにエビ反っちゃって・・・

    背中痛くならないのか?

    変わった寝方をするニャンズさんいますか~?




    それに、この格好になった時必ずヒゲが引っ掛かって・・・


    DSC02717.jpg



    ニヒルな笑いを浮かべてる様な顔に・・・


    だから、師匠のヒゲは真っ直ぐなヒゲが無いのかな?(殆どウネウネ曲がってる)


    DSC02719.jpg
                          ねむ・・・い・・・・・・・。



    全然遊んでくれない、師匠の白いネズミ・・・

    そっと、腕の中に入れたら・・・



    DSC02784.jpg
                              (ぎゅうぅぅぅぅぅ。)



    抱っこしてくれた!

    そ、それだけなんですけど・・・。





    京都へ行っている時・・・

    夜、トトさんに「平蔵は元気?」とか「遊んであげてる?」とか

    メールで聞いても、「元気だよ」「遊んでるよ」とそっけない返事・・・

    平蔵の写メを送ってくれないかな~?と要請すると。

    「おお!いいよ~」と快い返事。

    ワクワクしながら待っていたんです。

    で・・・・・・・・







         NEC_0277.jpg


    へ・・・平蔵?だよね?なんで、こんな画像なんだ???


    1、京都で楽しんじゃってる私にイジワル。

    2、トトさんの技量。

    3、ウケ狙い。


    どれだと思います?


    京都観光の続きの続きの続きを

    続きに載せましたので・・・興味のある方(今回で終わりです)見て下さい。






              応援していただけると嬉しいです
                      
                  にほんブログ村 猫ブログへ



    前回の続きの続きの続き・・・・・・・


    妙心寺からタクシーで嵐山へ向かい、天龍寺へ行きました。


    DSC02543.jpg


    DSC02544.jpg


    ここは、庭が広くていろんな花が咲いていました。


    DSC02545.jpg


    DSC02547.jpg


    庭を抜けて山道へ・・・


    DSC02550.jpg

    この日は暑いぐらいだったので、竹林はとっても爽やかで気持ちが良かったです!


    DSC02554.jpg


    DSC02557.jpg


    途中にトロッコ乗り場がありました。

    山を越えると・・・


    DSC02562.jpg


    DSC02574.jpg


    DSC02572.jpg
                                       渡月橋。


    この後、もの凄い雷と雨


    丁度、お腹も空いたので・・・


    DSC02577.jpg


    いやいや・・・ノドも乾いてましてね・・・


    DSC02578.jpg
                  湯葉うどん!


    京都ですし・・・豆腐とか湯葉とか一応押さえておかないと。。。

    美味しかったです~。

    この後、お土産物屋さんをチンタラチンタラと見て・・・

    電車で京都駅まで戻り・・・夕食の弁当を買ってホテルへ。



    DSC02582.jpg


    ホテルの部屋で・・・(完全に出張で泊まるリーマンみたいだな。


    この後、急きょ行き帰りを共にする友達が泊まりに来る事に!

    (私1人で淋しいと思って気を使ってくれたのかな~。)

    もちろん、遅くまで飲んで喋って笑って・・・楽しかったです。うひっ。


    次の日(帰る日)友達と食事と観光を少ししてから帰ろうと

    約束していて・・・まず最初に、

    友達の勧めもあり、京都御所へ行きました。

    DSC02600.jpg


    DSC02602.jpg


    お勧めなだけあって、良かったですよ~!雰囲気がね・・・なんかいいんです。


    この日もとても暑い日で・・・ノドがカラカラな状態で京都御所を廻り・・・

    昼食に予約していた京都牛懐石の店へ向かいました(先斗町です)


    DSC02609.jpg
           個室を予約してましたの~。。。


    窓から見える鴨川と川床。


    DSC02610.jpg


    さっそく。

    DSC02612.jpg
               ノド・・・カラカラだったから美味い美味い!

    DSC02616.jpg
               京野菜のサラダ~。


    DSC02615.jpg
               アスパラの生ハム巻きとホタルイカのナンとかカンとか。


     DSC02619.jpg
               京都牛のヒレステーキ。


     DSC02630.jpg
               牛しぐれ煮のお茶漬け。


     DSC02631.jpg
               デザート。(わらび餅が冷たくて美味しかった~)


     DSC02634.jpg
               デザート食べた後に・・・なんか飲みたくてね~泡頼んじゃった。


     美味しい京都牛懐石を堪能した後、銀閣寺へ向かいました。


     DSC02636.jpg
               銀閣寺。


     DSC02639.jpg


     DSC02645.jpg


     銀閣寺の庭は、山になっていて結構キツかったです。

     おまけに、暑くてまたもやノドがカラカラに・・・


     銀閣寺を出て、哲学の道をしばらく歩きました。

     ノドの渇き(←こればっか)もピークに達した時、なんだか素敵なオープンカフェが・・・


     DSC02648.jpg


     2杯ほど美味しくいただいて・・・新幹線の時間も近づき

     京都駅へ向かい、帰路に着きました。


     友達が、京都へ帰省すると聞いて、行き帰りの新幹線が一緒なら

     淋しくないかな~?と思い、念願の京都観光行きを決めました。

     1人でも2人でも楽しかった!…今度は大阪まで足をのばそうか・・・

     なんて思ったり。。。イヒヒ

     

     お友達もちょっとだけ京都の懐石料理など載せています。

     もちろん、かわいい~ニャンズ達もいますよ~!
      
     京都←よかったら見て下さい~。





未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/05/31 17:00
コメント
No title
平蔵改めエビ蔵!
見事なソリ!
平ちゃん疲れない?
う~ん、ヒゲのカールはこれが原因かもしれませんね。

トトさんの写メ・・・笑った・・・。
2か3かしら?ウフフ

京都の美味しそうな写真に指を咥えつつ、いったい平ママ 何杯ビール飲んだんだとカウントしちゃいましたよ!
昼からビール。幸せだったでしょう♪
No title
ニヒルな平ちゃん見て
こちらまで、笑い顔になっちゃいました。
ぬいぐるみ抱っこの平ちゃんかわいーーーです。

トトさんの狙いは
3?たぶん、チューさせたかったのかも。

京都
いいですねえ、
しっかり動いて
美味しい泡をいただく・・・・
羨ましー限りです。

私の出掛けたい気分が
アップ中。
No title
平蔵くんの海老寝オモシロイ!!
その不自然な寝かたでよく熟睡できるわね
ヒゲが引っかかってる表情、好きだな~=^_^=
ネズ子を抱きしめてる姿もたまんないぞ~!

トトさん最高(笑)
お守りのチャームが付いてるから平蔵くんだと思うけど・・・
ある意味、平蔵くんの元気な様子は伝わる画像だわね♪

京都のおさしん・・・ビール登場率高い!!!
No title
エビ蔵くんになってる~^^
すんごい格好で寝ていますが、首、大丈夫?^^
うちはユカイがたまに変な格好してますよ。
写真があったはずなので、今度UPしてみます♪
遊んでくれないオモチャ、うちもいっぱいです_| ̄|○
こうして抱っこしてくれると、ものすごく嬉しいですね♪
京都のお料理、どれも美味しそう!
まだ9時なのに、小腹が空いてきた^^;
お天気も良くて、ビールも格別な美味しさですね☆
感激で報告
ままさ~ん、ぱくぱくゲットしました。
今朝、近所のホームセンターで何気に
あったんです、パクパクローラー。
先ほど帰宅してすぐさま試す・・・。
ほこりとトラの毛がしっかり取れて
ほんとに感激しました。

ぱくぱくしてたら
トラが何事かと・・・
大きな目をして眺めてくれてました。
No title
うちは普通に仰向けで寝るくらいでエビ蔵は
しませんね~(普通?・爆)
ビールのお写真が多いような?(爆爆)
平ちゃんのお写真は1番のイジワルかな(笑)
No title
ねぇねぇ師匠
それって首凝ったりしない?
起きたら「アレ首まわんねぇ~」
なーんてことにはならんのか?
ヒゲに寝癖まで付いちゃいそうだし
やっぱその格好で寝る時は
お髭にカーラー巻いて寝た方がよくねぇ?
しかしトトさんったら、ウケ狙った?
No title
師匠~その格好は…
でも、リラックスしてるんですよね♪
白ねずみさんをぎゅぅ~している師匠
たまらなく可愛いですねぇ~

京都いいですねぇ~
私もまた行きたくなりました!
確かに、のどを潤したくなったら
ビールですよね♪
No title
ホントすごい格好(笑)
平蔵君ならではのリラックスポーズなのでしょうけど
見てる方が身体痛くなりそう^^;
ぬいぐるみ、大事そうに抱えちゃって可愛いv-238
うちの子では絶対見られない姿だわw
最後の平蔵君、私もキスしようとして…に一票♪

初夏の京都、いいですね~
No title
ああああ~!
平蔵くんだからエビ蔵なんだ!
気づくの遅すぎ私!!(笑)
エビぞってますね~(^^)
人間なら間違いなく寝起き首痛い~。
はああああ京都~。行きたい~。
No title
反ってる~~~~心地いんでしょうな。
へへへ、いまさらながら、触ったもんね
師匠に~。
ああ、あの大きさを体感したいです、また。


管理者のみに表示

