スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いも虫改め・・・。







    週末、北海道の姉が送ってきてくれた「乾き物(干しコマイ)」をツマミに

    呑んでいると・・・



             110419_210605.jpg
              ちょっとちょっと!ナニ?それナニ?     撮影



    「ダメダメ!これは師匠は食べちゃダメ!」



             110419_210529.jpg
               匂い・・・匂いだけでも・・・



    確かに、そそる匂いだとは思うけど・・・

    厳しく叱り、阻止


    すると。。。


    DSC01922.jpg
       じゃぁ、カリカリちょうだい! 



    ダメ!さっき充分食べたでしょ!ダメっ!



    DSC01927.jpg
                 ・・・・・・・ケチ!
            


    その後、師匠は不貞寝。



    DSC01941.jpg
       たぁーさんのケチンボ!・・・・ちょっとぐらいくれたっていいじゃんかっ! ウ~~~・・・・・・



    そして、本格的に寝た師匠。


    DSC02006.jpg



    前回の記事で、でっけ~いも虫みたいに見えたけど・・・

    こうして見ると、今回は・・・


    DSC02008.jpg



    でっけ~?!ミジンコみて~だ!

    と、思う・・・・・・・・・・笑。


    姉は、「布袋魚(ほていうお)」に見えると言う。



    もう少しで、ゴールデンウィ-ク。何の予定もない我が家。

    近所の野良ネコさんでも撮りに行くかな。。。




    踏ん張ろう、日本!



            応援していただけると嬉しいです
                    
                にほんブログ村 猫ブログへ




未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/04/25 21:20
コメント
No title
ダメと言われりゃよけいに欲しくなる
しかもそんないい香り振りまかれた日にゃ
たまんない!そうだよねー師匠!!
でっけぇミジンコって…おいおい
こんなでっかいミジンコ会ってみたいぞぉ~!!
でもじーっと師匠のタビー柄を見てると
なんか絵が描いてあるような?猫の鼻の絵??
No title
うちもツマミにお魚食べてると大変^^;
平ちゃんのように手が出るのはじゅらです( ̄▽ ̄;)
そうそう。私もケチって言われる~(爆爆)
顕微鏡を使わなくても見えちゃうミジンコ発見?(爆)
No title
ミジンコって懐かしい響きなんですが!!
ホント、ミジンコに見える、ミジンコ平ちゃん(´∇`)
でもその不貞寝の様子かわいいなぁ~
No title
平蔵くん、欲しかったんだあ(^^)
ちょいちょいする姿、かわえええええ。
んでもって、不貞寝の芋虫ならぬミジンコ!
かわいすぎるー!!
No title
ニャハハ!
ミジンコ平ちゃん♪
ごはんもらえなかったのね~w

平ままがまた飲んでるわ、イヒヒ
ブログを見ている人たちに平ままの飲んべいっぷりが伝わるわi-278

GWはゆっくりできそうですか?
予定なしいいじゃないですか~。
のんびりしないと~。
私は半分仕事+半分実家(甥っ子の節句)です!
No title
平ちゃんが
ミジンコ・・・・
受けてしまいました。

それに
ご飯をもらえない平ちゃん、
恨めしそうな表情が
これまたツボですねー。

GW同じく予定なしです。
No title
猫娘さん

でっけ~ミジンコ。あはは
ネットでミジンコの画像調べたら…
意外となんか…キショくて。。。
えっ?
平蔵の柄?猫の鼻?どこどこ?



にゃんずぱぱちさん

ほんと~?
ぱぱちさんのとこも…うるさい?笑
もう落ち着いて呑めないんですよね~
こういうツマミ食べてると…
あ、ケチ!って言われるの私だけじゃないのね?



リヴさん

ミジンコ…
私もね忘れかけてた生物の名前がね…
この寝姿見た瞬間に出てきたんですわ~。
不貞寝…意外とムカつきますよ?
だって…ちらっと眼を開けて睨むんだもん!



sallyさん

芋虫もミジンコも…
画像を調べて見たら…ちょ、ちょっと…
可愛らしさはないですよね。。。笑
時々、チョイチョイ見たくて
わざと微妙な距離におやつ持って見せたり…
しません?えへへ。



Panさん

やだ、まるで私が毎晩飲んだくれてるみたいじゃない?
週末だけよ?週末だけにしてるの…うふっ。
私も半分は仕事入れちゃった~
家にいてもね…半分はゆっくりしますよ~!
実家かぁ~気ばつけて帰らんね~。



トラのかあちゃんさん

ミジンコ…ウケました?
咄嗟にね…この寝姿見て
「ミジンコかよっ!」って出て…笑
ケチ~!って顔するんですよ~
「ダメ!」って言うと目を細めて…
ムッとするって言うか…トラちゃんしない?
No title
コメントありがとうございました!
反映されない現象、私も他のブログで何度かありましたよ。
せっかく書いたのに~!とガッカリですよね。

コマイ美味しいですよね~♪
マヨしょうゆに一味をプラス、最高の組み合わせですよね(≧∇≦)
あぁ、食べたくなってきた^^
平蔵くん不貞寝しちゃって可愛いな~☆
うちもGWは予定なしですよ^^
私は仕事ですしね^^;
休みの日は、私もお散歩行こうかな♪
No title
コマイうまいよね~♪
ウチの夫、コンビニへ行くと必ずコマイ買います
放っておくと一袋ペロリと食べてしまうので
途中で取り上げます( ̄∇ ̄*)

平蔵くん、大きなミジンコ(笑)
でも形が似てる!!!そっくりだ~
No title
うちは今日は、さんまでした。そりゃもうよってたかって、匂いを嗅ぎにきますよん。
食べない癖に(笑)
あはは、確かにいもむしさんにみえるぞえ===
No title
カノンゆかいママさん

あはっ。ピータンままさんといい…
北海道勢はコマイに反応?笑
GWは、どこへ行っても人・ヒト…だしね。
家で、マッタリ我が子とイチャイチャが
1番です!雪も溶けて、そろそろそちらは
桜の季節ですね?



ピータンままさん

コマイ…美味しいですよ!
でも、1袋は食べ過ぎです!笑
昔?コマイとか、カンカイって言いませんでした?
硬くって、金槌で叩いて柔らかくしてむしって
食べた記憶ないですぅ?
平蔵ミジンコ…形似てるでしょう?
特にお腹の出っ張り具合が…笑



秀さん

え?姫しゃん凛々も…人の食事に興味あるの?
カリカリと缶詰にしか反応しないかと思ってた!
てか、とりあえず参加する事に意義がある!
夕食も参加したいんでしょう~。笑
芋虫やら、ミジンコやら…
可愛い例えが無い…平蔵なのでした。。。

管理者のみに表示

