スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買いだめ、だめ。




     大地震から一週間。


     スーパー、ドラッグストア、コンビニまでもが大混雑し・・・品薄状態

     テレビで、10㌔の米を5袋抱えレジに持っていく客が映っていたけど、

     「お宅、何人家族?」と…思わずテレビに向かってこてこてのツッコミを。

     買いだめ…やめましょうよ~。
     
     被災地の方々は、食事や水さえもままならないんですからぁ。。。

     



     
     我が家はこの2日間、日中の計画停電でした。

     今日は、夜になる予定。

     今夜は寒いと思うけど、避難生活をされている方に比べたら

     幸せだ。全然!幸せだ。


     


     DSC01630.jpg



     DSC01638.jpg


     
     今、こうして大切な家族と一緒に暮らせる幸せを心底有難いと思う。

     
     1つでも多く、助けになる事はやって行くんです。



     

     一週間前、福岡よりサクラサクのPanさんが遊びに来て、

     江の島へ行き鎌倉へ向かう途中、地震に遭いました。

     鎌倉へは行けなくなりましたが・・・・・・・会えてよかったです!

     遊びに来た時の事、Panさんがアップしていますので是非!見て下さい!
     私も、近々アップします!




     この3日間連続で、夜に携帯の緊急地震速報が鳴りました。

     まだ、余震も続いて怖いです。

     我が家では、緊急地震速報が鳴ると同時に・・・


     たぁさん・・・・ガスの元栓を閉める→玄関のカギを開ける→いろいろ入ったバッグを背負う。

     トトさん・・・・平蔵の場所確認(すぐに平蔵を抱える準備)

     平蔵・・・・・・イカ耳→辺りを見渡す→トトさんを見据える(抱えてもらう準備)


     この速報メールって、しっかり構える事が出来ていいですね!

     利用してる方は多いのかな・・・・・・?





             にほんブログ村 猫ブログへ




未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/03/18 17:30
コメント
No title
こちらのスーパーでも品切れ続出していますよ。
被災地優先や物流の関係もあると思いますが、
買い溜めしている人が沢山いるんだと思います。
自分の事ばかり考えるなよヽ(`Д´)ノですよね。
地震アラームで避難準備をしっかりされているのですね。
落ち着かない日々が続いていると思いますが、
体に気をつけてお過ごし下さい。
No title
まだまだ続いている地震で
落ち着かないと思います。

大切な家族を守るため
避難準備
見習いたいと思います!
No title
品薄だった商品も、この週末くらいから少しずつ変わってきたのか、
パン売り場でパンを見たり、お弁当も見られるようになってきましたね。
でもまだまだお米やトイレットペーパーは見かけません。
地震発生時、平蔵くんがちゃんと避難していてくれて良かった。
安心しました。
No title
品薄状態も少しおさまってきたとテレビでやってっましたがどうですか?
なんだか買いだめってテレビがあおってるような感じもありましたよね。。。

余震はどうですか?
平ちゃん落ち着いてきたかしら?
グッスリ寝てるみたいだから大丈夫かな^_^
No title
携帯の地震速報が鳴ると、フカフカお布団に沈んで寝てたさくらが、
ミーアキャットになります(´∇`)
かえでは大きく揺れてから慌てるタイプ( ̄ー ̄)

あの速報、いいですよね。
ウチもネコを確保する合図になってまーす。
No title
家ももうお米が無くなるんだ。
でもねお米無くたって死にゃあせんと
今はまだ買わないよ。お米なけりゃ
毎日餅やうどんやお好み喰っとくしぃ~
大阪人なら毎日粉モンでも生きていけるわい!
速報メールたとえ10秒だったとしても
構えられるのが大事だよね~!!
No title
本日バタバタしてまして読み逃げポチ逃げでお許しをm(__)m
計画停電みんにゃ頑張ってくれたんだ^^
みんにゃ偉いぞ~♪
No title
昨日、水道水に放射性物質が検出されたっていうニュースの後、お水も一斉に無くなりましたね。
乳児のいる家庭は大変でしょうね。
余震もまだ頻繁にあるしなんだか落ち着かない日々です。
平ちゃん、元気そうで安心しました。
↓お風呂の平ちゃん、なんて可愛いの!!
私も抱っこして入れてみたーい。
No title
Panちゃんと会ってたのね♪
そんな日に大地震に遭うとは!
後から知って驚きました=^_^=

でも生シラス丼美味しそうだった~♪

管理者のみに表示

