スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

避難してました。






     大地震がきました。

     私はその時、電車に乗っていました。

     なんとかタクシーを拾い家に帰りました。



    

     DSC01560.jpg
     


     部屋に入ると、こんなゴツイテレビが転げ落ち、キッチンではトースター等が散乱。


     平蔵の姿が見えず慌てて探すと普段は入らないソファーの下でうずくまっていました。


     電気も停電状態、ガスも使えず・・・

     やっと、見られたテレビが映し出す災害の凄さにただただ茫然。


     平蔵も、落ち着かず部屋の中をウロウロ。

     眠れないのか、部屋のあちこちでうずくまったり・・

     私達が眠った後も布団の周りをぐるぐる回ったりしていたようです。

     やっと、落ち着いて寝たのは1日経って、昼過ぎにベッドへ入りました。


     相当、怖い思いをしたのだと思います。


     いまだに、ちょっと変な行動をしますが、少しづつ落ち着いてきました。



     110312_131658.jpg



     まだまだ、余震が続いていて我が家もしょっちゅう揺れています。





     どんな励ましの言葉を重ねても被災者の方々の苦労や困難は計り知れません。

     お亡くなりになった方のご冥福を心からお祈りいたします。合掌




     ※前回の記事にコメントをくださった方、お返事出来ずにスイマセン。

      もう少し落ち着きましたら、必ずしますので。

      

           にほんブログ村 猫ブログへ





未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2011/03/13 00:55
コメント
No title
おうちの中、すごい状態になっていたのですね。
揺れのひどさを感じます。
平蔵くんも怖かったのですね。
余震も続いて不安な気持ちになりますし、
早く治まってほしいですね。
被災地の映像を見て、驚くばかりです。
こちらは揺れは一度だけでしたが、津波も少し観測されたり
自然の怖さを感じました。
しっかりしなくちゃ
災害対策・・・と思ってます。
こちら香川方面は
めだつ被害はなかったようですが
自然災害の怖さをひしひしと
感じています。
はやく地震活動が終息することを願ってます。
No title
地震怖かったですね。
テレビにはビックリでしたが、、平ちゃんが無事でなによりでした。
平ちゃんもものすごく怖かったでしょうね・・・。

こっちにいると余震もなく、街も普通で、何の変わりもない生活で・・・・。
こういう普通に過ごせてるってこと自体すごいこのなのかもと思います。
ライフラインも当たり前じゃないんですもんね。

今後この地震のことを聞くたびに平ままとトトさんを思い出しそうです。
本当にお世話になりました!

早く普通の生活に戻るといいですね・・・。
しばらくかかるのかな・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ままさん、ご心配ありがとうございました!
平ちゃん地方は確か海が近かったですよね?津波は大丈夫だったでしょうか?

我が家は建物の7階なのですが、幸い家具など倒れてくる物もなく猫らもケガすることなく無事でした。
ジゲンはいまだ押し入れなどに篭ったきりですが、平ちゃんの様子はどうですか?
食欲やトイレを普通にしてくれてるといいなぁ。
No title
部屋すごいことになってるな~!ウチも負けてへんで?あはは。

平ちゃん、無事でよかった!外出してたなら心配で仕方なかったやろ・・・??
私は家に居たのでまだよかったなぁと・・・。
でもジャンボ、腰抜かしてた。それがまた不謹慎だけどわろた。

いや~連絡途絶えたときは少し心配したわぁ!でも無事でよかった!

今回会えなかったのは残念だけどまた今度ね~!



No title
師匠が無事でよかったです。
こわかったですね…
姫もランも無事です。

師匠が安全な場所に避難していて
ほんと、よかったです!
No title
やっぱり被害あったのですね
心配してました
大きなテレビが落ちてるなんで本当に怖い!
平蔵くんも無事で良かった~

こちらもフワフワと長い長い揺れを職場で感じてました
かるい揺れだけど頻繁だったので
ピータンもシッポを下げたままソファーの裏に隠れて
しばらくはご飯も食べない状態でした
今日は完全復活ですが
少し神経質になってるようです。

被災情報が明らかになるにつれて
心が痛みます



No title
無事だよー!平ちゃん怖かったろうね、無事で良かった!
地震発生から現在までの状況アップしたから!
怖かったね~(ToT)
No title
ご心配をお掛けしましたが我が家は全員無事で
被害もありませんでした。
本日会社に来てみましたが仕事はバタバタしています^^;
そんな状況なので今日は簡単コメで失礼致します。
No title
うひ~テレビが!!
平ちゃん怖かったでしょうね…

そのあと車で東京まで来たとのこと、本当にびっくりしました。
お疲れさまでした。
無事にこちらでPan様回収、楽しいひと時を過ごして帰ってもらいました(´∇`)
あぁもうほんとに…お疲れさまでした。
No title
ご無事で何よりです。

私も、テレビを見て、
あまりのことに、何を言っても
自分がうそ臭く思えて、
言葉が無いとは、このことですね…。
No title
すぐに来れなくてごめんね~
私はずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に駆り出されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
ほんとご無事で良かったー!!
師匠よく頑張ったね!えらかったねー!
神戸の震災のあとジャネット母さんは
ずっと余震で震えていて….
どうかトラウマとかになりませんように!!

管理者のみに表示

