
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

標本かっ!





    北海道の姉より荷物が届き・・・


          100817_165005.jpg
             今度はなんだ?なんだ?


          100817_165050.jpg
             氷の下になんかいるぞっ!


          100817_165205.jpg
             そろそろ旬も終わりの活ホッキ貝!


    100817_202143.jpg
      トトさんと2人で殻を取り湯引きして刺身に~


    とっても甘くて美味しかったですぅ


    北海道はもうそろそろ鮭が昇り始めるとか・・・

    秋の気配の北海道に比べてこっちは、猛暑!

    毎日、暑いのなんの~



    100817_103718.jpg


    えっ?


    100817_103702.jpg


   
    うそっ!


    100817_103345.jpg
      すぅ~ぴぃ~・・・すぅ~ぴぃ~・・・


          100817_103737.jpg



    100817_103629.jpg



    写真を撮ろうが、モフろうがまったく無反応

    あまりの暑さからこの格好に?

    のび~をしてそのまま寝てしまったのか?


    と、とにかく暑いんです

    



          応援していただけると嬉しいです 
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ
 

                                           
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/08/18 12:09
コメント
ほっき貝って、こんなに立派なの?
っていうか、貝殻つき、初めてみました!
有難う、北海道のお姉さん(笑)

師匠の写真、
てっきりまな板の上かと思って
ヒンヤリとしました(='m')
ホッキ!私、大好きですぅ♪
でも本場のホッキ飯は未だに食べた事がなくって
いつか食べたいと頭の中はホッキ貝が踊っています^^
平蔵くん…。本当に標本の様ですねw
そちらの温度を見てヒョエ~と驚いていますが、
平蔵くんの姿を見て、暑さの度合いがよ~く解かりました^^
バテない様に気をつけて過ごしてくださいね~。
ほっき貝おいしそう~
素敵なお姉さまですね♪

師匠~ほんと
標本みたいv-343
私もモフモフしたいなぁ~

師匠にたくさん癒されましたv-398
キレイに調理しましたね♪
ホッキってクセが無いので
サラダや貝ごとお出汁で焼いても美味しいのよね~

ところで、平蔵くんったらまた肩の関節はずれてるよ!!
絶対あり得ない( ̄_ ̄;)
ピータンはオッピロげてても手は幽霊手になってます
平蔵くん、気持ち良いんだろうな~♪

北海道へいらっしゃ~いv-438
ほっき貝一人前おねがいします。(っていいたくなる)
なんか、お品がきの画像みたいにきれいですー。

平ちゃん、ほんとに標本のように
手足が伸びてるー。
↑ピータンままさん、肩関節外れてるって・・・
一人で大笑いしてしましました。
北海道の旬が来ましたね。
って旬??ですか、食べた事が無いので解りません。
アサリと、シジミくらいっす。

ありえん格好になってますね。ありえんです!!!!!
=うらやましいってことですばい。(爆)
標本・・・・んじゃ、家のは半標本か。そうか、そうだったのか

姫、これ、やってくれ。

管理者のみに表示

