
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

使い方ご自由に。



   えっと・・・


     100708_135645.jpg
        また・・・京都の話ですと・・・。


   美味しい天婦羅懐石を楽しんだ後・・・

   帰りの新幹線まで4時間ほどありましたので

   「東映太秦映画村」へ行ってみました。


   100629_140520.jpg


   100629_140420.jpg



   野外は時代劇で見るような建物が並んでまして・・・


   100629_140641.jpg
     「おぬしも悪よのう!」の越後屋発見!


   100629_142200.jpg
     これは・・・屋台?


   お土産物屋やレストランが入っている建物の2階が

   スーパーヒーローランドと言って

   歴代の仮面ライダーや戦隊モノの人形がズラ~リ


   100629_144218_20100712150441.jpg
      たぶん・・・平成版 仮面ライダー!  

   100629_144055.jpg
      たぶん・・・なんちゃら・・・レンジャー!

   100629_144308.jpg
      悪役もズラ~リ!


           100629_144645.jpg
            特大仮面ライダーがクルクル回ってました。


   ジュースの自動販売機は・・・

           100629_144756.jpg
             全部!仮面サイダー!


   これだけ、ズラ~リ並んでいると笑っちゃって・・・

   そうこうしてる間に、いい時間になりまして・・・

   楽しかった京都を後にしたのでした。


   以上、京都でのお話でしたーーーーーっ!



   さて、去年ちっとも使ってくれなかったクールマット

   100712_151353.jpg
      出してみました。


   100706_225558.jpg
      ん。なかなか冷たいな。。。


   わ~い!使ってくれたぁぁぁ~


   ついでに部屋の端で埃かぶってた爪とぎも・・・


   100711_224516_20100712152203.jpg
      出してみた。


  
   100711_224455_20100712152220.jpg
      ん~、硬いな・・・く、くい込むし・・・


   あはっ。枕にしてくれたぁ。。。






          応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/07/12 17:30
コメント
東映太秦映画村では、橋無かったですか。
むかーし昔、その大昔に行ったとき、
そこでおかっ引の兄ちゃんと記念写真撮りました。
どーでもいいか^_^;
仮面サイダー、飲んでみたいゾ。

マットに載った師匠、大人になりましたのぅ^m^
きっと、マットは、大人しか載れないんだよ、きっと。


・・・たぶん。
最初の写真・・・平ちゃんがマナ板の上に寝ているように見えてしまった(笑)
そんなわけないかi-229

ほ~!おもしろそう!
越後屋だ~。
この仮面サイダー見かけるんだけど買ったことないの~。
味は普通のサイダーなのかしら?

平ちゃんクールマット使ってくれたんですね!
冷たいってことがわかったのかな~^_^
おお、映画村だ~~。
いいなぁ。いいなぁ~~。
行ってみたいなぁ~~~。九州にもあるんですよ。
肥前夢街道ってのが。忍者がいるんだよ~

だはは、仮面サイダー。おっさんが考えてしまった
ネーミングみたいで最高ですね。
師匠、よかったねお腹が冷え冷え~~でしょ。
おいおい、枕にしちゃったよ。
DM送りますね~

おいらが、アトリエに行ってる時は、タイマー設定
で2時くらいから始動しております。
夏場は、電気代が・・・・
わぁ~時代劇の風景ですね~!
越後屋も!ついついあのセリフのマネをしたくなりますよね~^^
ヒーローも沢山いてチビッコが来ても大興奮できますね♪
自販機、仮面サイダーオンリーって、面白いですねw
平蔵くんクールマット使ってくれて嬉しいですね!
爪とぎも枕に活用してくれて^^
ちゃんとネームがついていて可愛いです☆
うちは未だにマットを誰も使ってくれないですよー^^;
あ、たまに夫が借りてます^
師匠!クールマットは気持ちいいですかv-410
立派な師匠専用爪とぎも枕としてジャストフィットなんですねv-398
太秦映画村いいですねぇ~
今はライダー勢ぞろいなんですね!
昔行った時、水戸黄門のイベントをしていて
印籠を手にされて例の長決め台詞をおっしゃっていて
感動したのを思い出しましたv-398
おお~!映画村って行ってみたいですね~。
楽しそうだわ(^-^)
仮面サイダー、出かけた先で私も見かけました。
ウルトラマンとかバルタン星人もあるんですよね。
うふふ。最初の平蔵くん、クールマットの上?幸せそう(^m^)
今年はクールマットが活躍しそうでよかったです。
平ちゃんの爪とぎに名札が付いてるところが
これまた、かあちゃんのハートをくすぐります。
(ままさんのウイットに富んだところがツボにはまりくくくっ・・・と一人でほほ笑んでます)

映画村…もうかなり前に一度行きましたが、
その時はなんたらレンジャーはなかったような気がします。
唯一覚えているのが、江戸時代の拷問について紹介していた一角。なんか、怖かったので記憶に刻まれたのでは…とおもいますが、最近、龍馬伝を見てて、そういえば石を足の上に乗せてたなあと思い出しました。
映画村、懐かしいなぁ・・・
中学の修学旅行で行ったっけ・・・
あぁ・・・いろいろな思い出が・・・(*´▽`)
戦隊ヒーローの展示もしてあるなんて
知らなかった(@0@)

平ちゃんにとっては、暑くってたまらな~い
季節がやってきましたね(><)
・・・爪とぎに名前入りなのね(爆)

管理者のみに表示

