
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

風量管理。








    本日も・・・


           100707_185913.jpg
              京都でのお話だそうです。

      

     京都2日目は午前中に身内と合流しやっと1人旅脱出!

     前日に「安井金毘羅宮」に行き

     災いや病気などの縁切りをお願いしてきましたので

     この日は南禅寺の方へ向かいまして・・・

     「みかえり阿弥陀如来」様にお会いしてきました!


     100629_103858.jpg
        永観堂。

     中は撮影禁止なので写真はありませんが

     優しい顔で振り向いている阿弥陀如来様に

     私達の事お忘れなき様に。と念を押してお参りしてきました。


     100629_105246.jpg
        南禅寺。

     永観堂から歩いて行ける距離の南禅寺

     沢山のお寺が密集しているエリアで・・・

     ひたすら寺巡り。

     そして、待ちに待った昼食は・・・


     「吉川」という旅館もやってる天婦羅懐石のお店へ

     生意気にも個室での天婦羅懐石コース予約しましたの~


     ここからは、出てきた料理を順番に・・・

     100629_115909.jpg
        今が旬の鱧の・・・なんちゃら・・・

     100629_120502.jpg
        お造り。

     100629_121230.jpg
        ごま豆腐の・・・なんちゃら・・・


     100629_122042.jpg
        サバ寿司・じゅんさい・白和え。


     100629_122835.jpg
        タコの卵の・・・なんちゃら・・・


     100629_123550.jpg
        天婦羅一皿目。

    
     100629_123920.jpg
        天婦羅二皿目。

 
     この時点で結構お腹がいっぱいだったのですが・・・


     100629_125132.jpg
        天茶漬け!(かき揚げ・あられが乗っています)

    
     100629_125232.jpg
        だし汁をかけて・・・さらさら~


     100629_130805.jpg
        〆はひんやりフルーツ(イチジク・さくらんぼ・キュウイ)


     個室からの眺めは

     100629_114558.jpg
        すてきなお庭

     庭を眺めて美味しくタラフク頂きましたの~

     京の風情を堪能したひと時、幸せでした


     この後、新幹線の時間まで余裕があったので

     東映太秦映画村に向かいました~

     その様子は次回・・・(えっ?まだ続くのとか言わないで~)



     すっかり平蔵師匠に扇風機を乗っ取られまして・・・


     100706_205207.jpg
        扇風機のスイッチ。


     100706_205151.jpg
        常に師匠の手が置かれて・・・


            100706_205116.jpg
              風量調節は僕次第~♪


     夜中の風力、だけは勘弁して欲しいーーー!

            

      

          応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/07/09 15:40
コメント
~のなんちゃら。の連続に爆笑してしまいました(-m-*)
しかし、美味しそう!お腹空いてきちゃった~(-ω-*)ジュル
ビールが・・・減っては戻り・・・減っては戻り・・・・・・
の方が気にってしまった v-8
お寺巡り、心がスゥ~となりそうですね☆
天婦羅懐石、品があって美味しそうなお料理ですね!
就寝前なのに小腹がすいてきちゃいました^^
お庭も涼しげでステキですね~。
涼しげといえば、平蔵くん!スイッチしっかりキープですねw
夜中にゴー!!はビックリして目が覚めそうですね^^
あ~!お写真見てると、お寺巡りとかしてみたくなるなあ(
^^)
お料理も上品だわあ。
あらら。平蔵くんに扇風機のスイッチを握らせたら、
強になること間違いなしなのね(笑)
ままさん、
京都で美味しいもの堪能したんですね~。
でも、おばさんコースって・・・、噴き出しちゃいました。

平ちゃん、もう、扇風機の担当者ですね(エレベーターガールみたい!)
ままさん、しっかりリクエストしてみてはいかかでしょう?
ラストの平ちゃんの得意顔最高!です。
うまそう~~、なんだけど。
横っちょの、ビールが減ったり、増えたりしてるのが
気になってるんだよね~~。
あ!飲み物が変わった!!(笑)
それはウーロン?
それとも、焼酎ウーロン割り??割????

師匠、相変わらず、やっとりますなぁ。
その、ポチ手がカワええんですがな。ふふふ。

長いですよ~~26日まで。
でも少し落ち着いてきた見たいっす。
で26日前に来たらおいおい、どうすんのって感じです。

スッゲェ~!!
京都で個室で一人懐石v-275
とってもお贅沢です
中庭の景色を見ながら
舌づつみか~ なかなかの度胸ですね♪
ママさん、カッコいいよ♪

平蔵くん、扇風機のスイッチに手がくっ付いてる
その大きなオテテがキャワイイぞ~~~
まとめてのお返事 スイマセン。

いや~美味しかったですよ~!
カノンゆかいママさんの言う通り味も
上品で~最後の天茶漬けはホントに!
美味しいなんてもんじゃ~ございやせん!
この店は旅館もやっていて・・・
「外国の俳優さんも泊まります~」って仲居さんが言ってました。
リチャードギアも泊まったとか・・・
料理が始まる時に仲居さんが
「それでは、始めさせていただきます~」と
三つ指ついてご挨拶。
料理の途中で女将が挨拶に・・・・・
緊張しました。笑



くろだいこんさん
あっ・・・やっぱり、そこ?
そこ、目が行った?イヒヒヒヒ。


トラのかあちゃんさん
寝る前にリクエストはしてるんですけど・・・
まだ、暑いのに消されたり・・・
朝方は強風にして起こしてくれますぅ。。。


ピータンままさん
え~っと・・・
1人じゃないですよ~!
姉と一緒です。
私1人じゃ~ムリですよ・・・勇気がありません。。。
でも・・・やってみたいかも?
カッコいいですよね?セレブぅ~って感じで・・・笑

管理者のみに表示

