スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

京都と言えば・・・平蔵と言えば・・・




     京都での観光の様子を少し・・・


     京都に着いたのは昼過ぎで早速向かった先は

     「安井金毘羅宮」

     100628_125721.jpg
       なんだかジブリ映画のキャラクターの様ですが・・・


     ここは縁切り神社で、この石の下にある穴をくぐり

     縁を切りたい内容を紙に書いて石に貼り付けます

     ※ちなみに、家族みんな病気や災いと縁が切れますように!

      と、書いて貼って来ました。。。


     そして・・・


     100628_131521.jpg
        清水寺~。


     やっぱりね、やっぱり京都と言ったらここでしょ

     100628_132003.jpg
        清水の舞台から見下ろした風景~

     下から舞台を見上げたのですが木が生い茂っていて

     あまり見えませんでした。


           100628_135249.jpg
            二年坂だったかな?三年坂だったかな~


     こんな可愛い置き物してるお店がありました!

           100628_131024.jpg
              ひょこ。  ひょこ。


           100628_133522.jpg
              じぃ~。  じぃ~。


     外国の観光客もやたら写真撮ってました。

     とにかく、京都は暑くて暑くて・・・


           100628_135643.jpg
             キンキンに冷えて美味かったっす!


     なにせ、1人だったので・・・

     あまり写真も撮らずフラフラのんびり歩いて

     あっという間に夜になって観光終了でした。


     次の日の観光の様子は次回に・・・


     はい、平蔵はと言うと・・・

     ラブラブですよ~


           100702_085308.jpg
            んっふぅ~。


     毎日毎日・・・    
      
     扇風機と
     100702_074210.jpg
       

     イチャイチャと・・・


     100702_074235.jpg
        しゅき~しゅき~


     扇風機の下もそよそよ風が流れて気持ちいいのは確かです。




 
         応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ




              
            
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2010/07/05 17:00
コメント
この時期の京都は、暑いでしょうねー。

猫の置きもの、めちゃかわいい。
左は、平蔵師匠の未来形(='m')?

ああ、私、扇風機になりたい。
お願い、抱きついて!師匠!!

あぁ!この石、こないだ何かのTVで高田純次がくぐってました!
(どうでもいい情報・・)
清水寺、というか京都は学生時代に修学旅行で行ったきりですが
今行くとまた感じるものが違っていいんだろうなぁ~♪
一人で歩く京都もまた良さそう♪

平ちゃん、なんでそんなに扇風機がすきなんでしょう~(^m^)フシギ♪
京都いいですねぇ~
昨年、清水寺の東屋で
かき氷を食べた事、思いだしましたv-398

師匠は扇風機が好きなんですねぇ~
いいかおしてます!
癒されましたv-410
ええなぁ~~~。
京都に行ってるヤン~~~~~。
清水寺はおいらのサインが・・・・・・・・・・

修学旅行の、若気の至りですな。

抹茶いいな、いいな~~~~。

外に出たいんですな俺は、結局。(笑)
あ、カチューシャはおいらのですよ。
伸びて、面倒なんでしてます。はは。

扇風機のマジシャン???師匠!
その顔、ただものじゃないな・・・。
京都はやっぱり魅力的
背伸びにゃんズも可愛いですねー。
そんなナイスな場面をパチリと押さえて
教えてもらって、いきたくなりますーーー。
それと
縁切りの石って…誰でも通れそうですか?
なんか、途中で引っかかったりしません?
そんなことが一番に心配になるかあちゃんです。

平ちゃん、忘れてなかったのねー、扇風機。
昨年同様にべったりではないですか。
ままさんへのくっつきも減っちゃいましたか?
京都は風情があってステキな所ですよね~。
縁切り神社という所があるのですね!
願いが通じてみんな健康で過ごせるといいですね♪
手をかけて覗いているニャンちゃんの置き物!
すっごく可愛いですね~☆
自宅の窓に置きたいですぅ!

平蔵くん扇風機さんにベッタリですね^^
冷たいし、風は来るしで、最高のパートナーなのでしょうね^^
京都やっぱりよさそう。
お寺とか巡ってみたいです。
うちの修学旅行は京都じゃなかったけど、学生時代に行ってたら「え~ お寺~?」って感じだっただろうなと想像。
年を重ねると変わるのね。

後ろ姿の猫ちゃんの置物かわいい!!
これは写真撮っちゃいますね。

平ちゃん・・・今年もベッタリね(笑)
京都は一人旅だったのね
京都って女性の一人旅多いんでしょ♪
前回私が勝手に勘違いしてた『おばんざいビュッフェ』
たいへん失礼しました
『おばさんビュッフェ』だと思ってました( ̄∇ ̄*)
恥ずかしくて思い出すたびにニヤケちゃう。

平蔵くん幸せそうな寝顔だこと♪
わ~い!京都のお写真だあ♪
えー!何、このかわいい猫さんの置物-!
こんな子見つけたら、絶対立ち寄っちゃうわ♪
うふふ。平蔵くん、扇風機しゅきしゅきなお顔がかわいい~!
まとめての返事 スイマセン。

京都1日目は1人だったので・・・
何処に行っていいやら・・・と・・・
でも折角来たのでちゃんとお参りや厄払い的な事を
しようと思いまして安井金毘羅宮を選びました。
まぁ、気持ちの問題なんでしょうが・・・
お参りした後はやはり気持ちが晴れやかになるものです。
暑かった~とにかく暑かった~!
家に帰れば帰ったで、扇風機は占領されてるし・・・


トラのかあちゃんさん
この穴は・・・私が通れたぐらいですから
かあちゃんさんは絶対!大丈夫!
男性の方もくぐってましたよ~!


Panさん
そうなんです!
私も修学旅行で来た時はただお寺を見てた~
って感じですけど、年を取って来ると全然違いますね!
落ち着くし・・・癒されるし・・・


ピータンままさん
大丈夫です!私もホテルの受付で
「おばさんビュッフェの朝食付きで予約した○○です」
って言いましたから。。。私もそれまで「おばさん」って
思い込んでたんです。あはははははは。

管理者のみに表示

