スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

シーズン到来。






      スーパーに梅やラッキョがたくさん並ぶ季節になりました!


      我が家でも・・・・・・・・



      100606_170517.jpg
        うわっ。梅・・・いっぱい



      100606_170534.jpg
        うっ・・・すっぱ!



      梅酒と梅ジュースを2年前から作っています~

      
      梅酒はこのとおり

      100607_150915.jpg
       ↑             ↑              ↑
      2年物          1年物            2日物 


      
              100607_151134.jpg
                僕は、3.7年物だね(まだまだ熟成中~)



      100607_151307.jpg
         よかったら、飲みに来ませんか~?美味しいですよ~!



      つまみはもちろん・・・ 


             100607_231247.jpg
               僕のお腹をモフったり・・・


      100607_231302.jpg
         チュ~しながら・・・


      100607_151243.jpg
         平蔵酒造の梅酒・・・いかがでしょう?



      梅の季節と共に平蔵のソファーでの大開脚も

      始まりました。





          応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ




     
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/06/08 21:00
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそーな梅酒と
師匠のおなか・・・。
お邪魔したいですー。

今夏は東京に行く計画をたて
(もちろん、秀さんの作品鑑賞に)
ママさんちにも
寄り道して・・・
なんて、勝手にいろいろ
思ってますが、いかかでしょう?
梅酒、年代物になると色も濃厚になって、熟成度がわかりますね~。
私はアルコールが苦手なのですが、梅酒は少しだけ飲めます。
平蔵くんのお腹を楽しみながら1杯お味見させて頂きたいで~す^^
私の大好きな大開脚、これから素敵な季節が
やってくるわ~♪と嬉しくなっちゃいました☆
さすが酒豪のママさん!!自家製梅酒作ってるんですね♪
今年は北海道にも帰って来ないようなので
梅ジュース頂きにこちらから押しかけるしかないですね( ̄▽ ̄;)

平蔵くんのモフリとチューし放題なんてこれは絶対行くしかない!!
らっきょは漬けないの?
塩漬け大好きです♪
そんな、季節だね~~。
うちにも、5年物が琥珀色してありますよ。
田舎だから、梅は腐るほど取り放題なんですよ。
実家の15年物は凄いです。

さて、いつ行こうかな~(笑)
うお~!!!
梅だ~!美味しそうだ~!
この季節になると、ほんと皆様のところで梅酒作りをお見かけするので、
梅酒好きだし、羨まし~!
梅ジュースで良いから飲みたい(^-^)
えええ!つまみは平蔵くんのモフお腹!?
きゃー!!!行きたいわ~!!!
毎年梅をつけてるのですね~。
お酒はそんなに飲めないけど梅酒は大好きです。
近かったら「ピンポーン!」ってお邪魔するのにぃ!

それにしても平ちゃんのパッカーン見事すぎます(笑)
ねねも開くけどここまでは。。
モフリまくりですね!

ママさん 夏は長崎に?
福岡遠征もちろん大歓迎ですよっ!!!
美味しいもの食べましょ・・・・ウフフ
まとめての返事 スイマセン。

お酒が苦手な方も、梅酒は好きって人多いですよね~
2年ほど前に初めて作ってみて美味しかったので
毎年、作るようにしてます~
梅ジュース!ホントに美味しいですよ~
夏の暑い日に水で割ったり炭酸で割ったり・・・
平蔵は・・・毎日開脚しています。。。
ネコと言う意識が無いんだと思います。。。


トラのかあちゃんさん
大歓迎ですよ~!
是非是非!来てくださいよ~!
おもてなしさせていただきますぅ~。


ピータンままさん
ピータンままさんも是非!いらして下さいな!
ピータンままさんは、ラッキョ漬けるんですか?
私、玉ねぎ嫌いのラッキョ大好き女なんです。。。



秀さん
おお~!来年は、秀さんの所に梅を取りに行かねば!
そして15年物の梅酒・・・よばれなきゃ!



管理者のみに表示

