スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ラッキーアイテム?







  

   今朝、毛だらけの師匠のベッドを掃除しようとしたら

    100312_123309.jpg
       分かりづらいですが、毛だらけです



    100312_123342.jpg
       ムムムッ!ヒゲ発見!


    なかなか立派なので測ってみた



    100312_123651.jpg
       8センチぐらい。



    抜けたヒゲを見つけると、何かいい事がありそうな気がするのは

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私だけ?


    抜け落ちたヒゲを貯めている方、多いと思いますが

    皆さん、どのように保存してますぅ?


 ベッド掃除で寝床を奪われた師匠は、トトさんの布団に寝ておりました。


    100312_123036.jpg
       (まるんっ。)


    100312_123124.jpg
       ・・・・・・・・・・・・・・・。


    んっ?


    100312_123228.jpg
          (きゅっ。)



    こ、こ、この手は!



    100312_123010.jpg
        (ぴとっ。)



    後ろ足を、両手でぴっとり!挟んでるぅ~~~~~~っ


    なんだか萌え萌えしちゃって、師匠のベッドの掃除もせずに

    眺めてましたぁ~。・・・・・・・・・・・あはははは


    

  

          応援していただけると嬉しいです
                  
              にほんブログ村 猫ブログへ






     
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/03/12 13:45
コメント
平蔵師匠!なんてラブリーなんでしょうv-398
器用ですねぇ~後ろ足を挟んでしまうなんて・・・
じぃ~っといつまでも見ていたいですv-411

ひげ発見すると、嬉しいですよねぇ~
いいことあるかもですよ!
私もみつけたら、そう思っちゃおうかなぁ~
うちはまだ数本ですが、
お菓子の空箱に入れてますv-410
一緒です。
猫の手に萌え萌え、おんなじこと考えてたんですね。
平ちゃん、自分の足をうまく挟んで、可愛い。
お腹のお肉が邪魔しないのかなー?トラのかあちゃんは、前屈きつくなってきました。でも、猫は体が柔らかいからトラも丸まって、後ろ足の上に顔を載せてます。

お髭、大切に保管してるんですね。
うちでは、気にしてないからか?なかなか見ることがありません。生え換わってるとは思うんですが・・・。
何本抜けたか、わからんくらい、抜けてますよ。
引き出しにしまってます。
たまに見て、にんまり(あほやん)
平ちゃんベッドの掃除は、コロコロですか?
安いコロコロは全然取れないんですよ。
毛が・・・・無理やりやってますけど。
アメショーは、抜けるんですよね~。
って、凛も最近凄いですけど、気にしないようにしたら
掃除が大変じゃ~~(笑)
うんうん!髭見つけるとなぜかテンション上がります~(^皿^)
うちは相方がポチ袋に入れて大事に保管してますw

師匠のサンドイッチ食べてもいいですか!?w
ワタシもひげコレクションしてました。
皆やるんですかね~。抜けた乳歯もコレクションしてました。
実は、乳歯が抜けることを知らなくて「私の管理不行き届きで、この仔は一生歯がないんだわー」とがっくり落ち込んでいたら…生え変わるんですね。なんてこと思い出しました。
ひげなげ~!いっくんの抜けひげは、
短いのばっかでつまんな~い。
私はジッパー付きのちっさいビニールの袋に入れてるけど
なにかいい保管場所探し中!
だれかフェルト人形の頭にいっぱいつんつん刺してる人がいたよ!
誰だったかな~・・・
おーい!みんなーー!!知らないか~い?

↓いや、十分上手いっす。
そして私も折った系。
えぇ~?かわいいじゃ~ん!にくきう、萌え~~♪
乳歯なら何本か見つけて取っておいたけど、
それが今ドコにあるか…(*/ω\*)
お髭も最初の頃はテンション上がって取っておいたけど…
今は放置です(笑)
なんてずぼらな私(^o^;
同じです~
私もヒゲ見つけるとキープしちゃってます。
なんかいい事あるような気がしますよねっ!!
うちは乳歯もヒゲも ブラッシングした時の抜け毛も
それぞれ100均で買ったミニタッパーに入れてます。

アメショの毛ってくっつくと取れないし、
舞い上がるし、大変なんですよね。
先代の時の苦労を思い出しちゃいました。
今はラクですよ~ (まだ子猫だからかもw)

平蔵君のお手手可愛いですよね^^
すごい器用なポーズ(笑)
萌え萌えですぅ~~(人´∀`).☆.。.:*・°

器用と言えば↓フェルト人形、つくってらっしゃるんですね~
私も他の方のを見て やってみたいな…と思ったけど
挑戦する前に挫折しました。
ものすごくちっちゃいし、根気が必要そうだし・・・
ボタンつけすらうまくできない私じゃ
絶対、血だらけの人形になりそうだし(苦笑)
平蔵くんその姿可愛すぎます(☆o☆)
後ろ足を両手で挟んでるなんて・・・
あ~そのお手手をカミカミしたくなるほど萌え~だわ♪

↑わら。さん 集めたネコヒゲをサルの人形に
ブッ刺して集めてる人知ってるよ!! ・・・私( ̄▽ ̄;)

ママさんフェルト完成した?  フェルトにヒゲを使うのも良いかも!!
猫ちゃんの毛って遠目から見ると毛だらけになっていてもわかりませんよね~^^
私は近視なので、近づいてビックリする事がよくありあります^^;
平蔵くんのおヒゲ立派ですね~!
うちは一度も発見した事がないので、羨ましいですぅ!
もし見つけたらお守りにして、いつも持ち歩きたいです^^
お手手かっわいいですね~♪
私も平蔵くんのお手手に釘付けになちゃいました~^^
atumaさん
atumaさんは、お菓子の空箱に入れてるんですね?
ヒゲ見つけると、ホントにいいことありますよ~!
私、実際にあるんですぅ~
だから、ラッキーアイテムですよ!
どんどん、お菓子の空箱に貯めましょう!


トラのかあちゃんさん
ヒゲ、落ちてませんか?
結構、平蔵は生え替わりますよ~!
えっ?前屈がキツクなってきた???
私は既にキツイです!!!
体が硬い+贅肉がつっかえて。。。
平蔵も贅肉たっぷりなのに…体が・・軟いだけか!


秀さん
秀さんは、引きだしにしまってるんですね?
2ニャン分だから結構貯まるのでは?
はい。コロコロですよ~
刺さってる毛ってなかなか取れないですよね~
安いコロコロでもなんでもゴロゴロ、ギュウギュウ
押しつけてゴロゴロしてます!腕パンパン!


しゅがさん
しゅがさんの所は・・・ぽち袋に入れてるんですね?
そのぽち袋・・・来年、お年玉代わりにちょうだい!
黒豆サンドイッチ、塩が利いてて美味しいっす!


ちゃちゅけさん
やはり、コレクションしてましたか・・・
乳歯、私は見つけた時
成長してる喜びと、なんだか寂しさでポロポロ泣きました。笑


わらさん
ヒゲ、なげ~ざんしょ?立派なのぉ~!
わらさんは、ミニジップロックに入れてるんですね?
あ!知ってる!知ってる!人形の頭につんつん刺して
保管してる人~知ってるぅ~!笑
えっ?針、折った系?またまた安心したわ~。

sallyさん
乳歯・・・私も失くしちゃったんです。
抜けたヒゲを見つけると、2,3日続けて見つけますよ~
立派な長いヒゲだと、家の中でもしばらく持ち歩いちゃって
テンション上がりまくりな私です。。。


みいさん
みいさんは、ミニタッパーに入れてるんですね?
ホント・・・刺さった毛はなかなか取れなくて・・・
半分諦めてます。。。
フェルト・・・挫折しかかってます・・・
やってる時は、夢中でやるんですけど・・・
全然可愛くないし・・・他の方はホント!プロ並みに
上手いから恥ずかしい。。。
あ!私もボタン付け・・・下手だったわ。涙


ピータンままさん
ピータンままさんは、小さなおさるさん?の人形の頭に
つんつん刺して保存してるんですよね?笑
でも、私もそれを見て・・・今、やってます!笑
フェルトは・・・まだ完成していません。。。
挫折しそうです。。。いや!頑張ります!
地味っちーに頑張りますよ~!ハイ!


かのんママさん
あら、ヒゲ・・・抜けませんか?
でも、シンガって抜け毛も少ないし・・・
そんなに生え替わらないのかしら???
立派なヒゲを見つけると・・・テンション上がりますよ~!
お守り!お守り!って思います。。。
今年4歳になりますが、結構貯まってますよ~!

管理者のみに表示

