スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

違いの分かる男。






    師匠に朝晩、缶詰をほんの少しあげています。


    大体、1缶3日間ぐらいに分けて。



    さ~て、今日は新しく買ってきた缶詰だよ~!
    100304_190436.jpg
      ・・・・・はっ11歳からのって・・・



    間違って・・・買っちまったぁ~

    ま、まぁ、問題ないでしょう。


    100304_190643.jpg
      モグモグ・・・モグモグ・・・。


    ほ、ほら!食べてる食べてる


    100304_191259.jpg
      なんか、違う。・・・・・たぁーさん!なんか違う!


    ・・・・・・・・・・・・・(シラ~ッ)




    100304_193538.jpg
      いつもの!いつもの缶詰を、おくんなましぃ~っ




    だっはーっ!やぱり気付いた様で、この後も催促されました。。。



    (仔猫用・成猫用・シニア用の缶詰やカリカリって
                          何が違うんですかね?)




    


        応援していただけると嬉しいです
                
            にほんブログ村 猫ブログへ






            
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2010/03/05 14:30
コメント
だははは(≧∇≦)
平ちゃん、グルメなのね☆
きっと味が違ったんでしょうね(^_^;)
子猫用は明らかにカロリー高そうって感じよね…
…うちはきっとなんでも食べそう(^_^;)
いつからこうなったんだか…
(子猫の頃は、ごはんを変えると警戒して食べなかったの)

*平ちゃんベッド、すっかりお気に入りですよ!
こたつで寝てて、暑くなるとここで涼みながら寝てます(o^∀^o)
淡白すぎたんでしょー、平蔵師匠。
まだまだ盛りの師匠には、このご飯は物足りなかったね。
・・・たぶん。
でも、十分おいしそうではあるけれど。

こだわりの師匠、それでも食べすぎはいけませんゾ
だはは、まず11歳って、思いっきり書いてあるじゃん(爆)
人の事は言えませんがね。
でもって、一応食べるのね。
皿が、とても小さく見えるんですが、気のせいでしょうか?

やっぱりちが~~~う。
師匠、味が薄かったんだね。
がっつり系がいいんだもんって言ってる気がします。
恒例猫用は、やっぱり物足りないのかしら???
視線が痛いですね。
11歳用って!(笑)
大きく表示してあるのに~i-278

そういえば何が違うんですかね。。
やっぱり高齢用だと味が薄めだったりするのかな?

うちは夜だけちょっとウェットをあげてます。
やっぱりカリカリより欲しがりますよね~
デッカい11の文字は変態には見えないんだよ~。

いっくんが病院で「カリカリはライトにしましょう」って言われたとき
先生が教えてくれたんだけど
仔猫用は成長過程に必要な栄養やらなんやらが入ってるんだって~。
だからぽっちゃりさんは仔猫用だと太っちゃうんだって~。
でもキトンの2キロ入りを3袋も買っちゃってて、もったいないから
今は3:2でライトに混ぜちゃってるよ~( ̄v ̄;)

ってことは老人用は低カロリーであっさりした味つけだったりすんのかね~。
ちなみに私は最近脂っこいものが苦手に・・・
いや、まだまだ若いもんには負けんよのぉ~。ふぉっふぉっふぉ。
11歳用だと、やっぱり淡白なんでしょうかねー。いつものくれーの平ちゃん、可愛いです。
おねだり上手・・。

しかし、お皿小さく見えるんですけど、
お顔がはみ出してる。
あはは(笑)
しっかり食べてから「味が違う」なのね(^m^*)ぷ
平蔵君はシニア用じゃ物足りないわよね~

確か、ライフステージに合わせて栄養成分が多少違うのと、
仔猫用とシニア用は消化吸収しやすいように作られているとか。。。(うろ覚え^^;)

油分も控えめだと思うから きっと味も淡白なんでしょうね。
いつもと同じ量しかもらえなかったんじゃ
すぐおなか空いちゃうわよね~(笑)

昨日は温かいコメントありがとうございました。
のんびりマイペースで続けていきますので、
おヒマな時にでも覗いてやってください。
以前のようにマメには更新しないと思いますが・・・
結局、今日も更新してないし^^;
平蔵君が違いのわかる男なのね!
グロース・メンテナンス・シニアっていうのは、
そステージ毎にカロリーとか、必要な栄養素が考えられて作られてるんですよ-。
子猫には子猫なりのカロリーってのが必要だし、
だからって、それを成猫が食べたらカロリー過多になっちゃいますし。
だからって、我が家の猫は普通に成猫ゴハンを食べちゃうと太るので、
絶対ライトですけど(笑)
なんか、全然うまい説明してなくてスミマセン(笑)
猫缶も色々な種類があってわからなくなりますよね。
って師匠、小さなお皿にお顔いっぱいな図がかわいすぎますよ~!
しっかり食べてから違うと訴える師匠、しっかり者ですわ^皿^
育ち盛りの平蔵くんにはシニア用は物足りないでしょ(笑)
人間の私でもまだコッテリしたお肉が食べたいし~

食べてる時の平蔵くんのお手手が可愛いの(#^.^#)
鼻も可愛い~
見つめる顔がたまらないよ~
お皿がやたら小さい・・・??
いつものと違うから喜ぶのかなーと思ったら・・・
やっぱ淡白なのかなぁ~

高齢用ってなんかやわそうなイメージが。我が家の2ニャンはウェットを喜ばない(舐めるだけ)のであんまやらないしわかんないな~
あんずミャミャさん
何でも食べる平蔵。たくさん食べる平蔵。
そして、味にもうるさい平蔵です。。。
ベッド、気に入っていただいて・・・
トトさん共々、嬉しく思ってます!ヨカッター!


あじゃぽんさん
そうですね~まだ、盛り・・・ですもんね~!
でも、だから平蔵には・・・淡白なシニア用が
いいのかも?
はい。ダイエット・・・続行しております!


秀さん
あははは。ねぇ~。11歳・・・って書いてあるのに・・・
思い込みで・・あぁ~これこれ!って買っちゃったんです。
よく、あります。トトさんにも、落ち着いて!ってよく言われます。
平蔵はまだ、ガッツリ系行く歳ですもんね~
物足りないか・・・


ちゃちゅけさん
物足りなかったようです・・・
視線より、しがみつきの爪が痛かったですぅ。
かなり、しつこく来ましたよ~。


Panさん
ねっ。11歳って書いてあるのにねっ。
テキトーな女だよ…私って。。。笑
そう!何が違うのかしら?って思ってたけど・・・
皆さんのコメントで…納得しました。。。
平蔵には朝晩、ほんの少しだけウエット(水煮タイプ)を
あげているんです。
以前、薬を3カ月ほど飲ませるのに混ぜてあげたのが
癖になり、それ以来あげてます。。。


わらさん
そ、そっか!変態には11の文字が見えなくて当然か!
な~んだ!安心した~!
・・・・って、おい!
ん?じゃ~おデブの平蔵には、シニア用がいいのか?
でも、まだ男盛りの平蔵はガッツリ系がいいみたいだし・・・
難しい。。。


トラのかあちゃんさん
淡白だったようですね・・・
しがみついて、文句言われちゃいました。。。
朝晩のウエットはほんの少しだけなので
お皿も小さいのに入れてあげてるんです・・・
たくさん入ってる様に見えるから…笑


みいさん
そっか~!ライフステージに合わせて…違うんですね~。
今度・・・味比べしてみようかな・・・
私も、今、仕事がお休みなので更新も毎日ではないですが
出来ています。でも今月の末から仕事再開するので・・・
マイペースに・・無理せずやって行きたいと思います。
遊びに行きまくりますよ~!ええ!行きますとも!


sallyさん
わかりやすいですよ~!
なるほど~!そうゆうことなんですね!
じゃ~絶対!絶対!平蔵には子猫用はダメですね!
仔猫用とは間違わない様にします!笑
ライト…ライトかぁ・・・
平蔵も・・・ライトがいいのかな~。
今食べてるのは、体重管理用なんですけど・・・


しゅがさん
ほんと、缶詰の種類っていっぱ~い!
間違えちゃうのもわかるでしょ~?あははははは
ウエットはほんの少ししかあげないので
小さいお皿で量を多く見せてるんです!笑


ピータンままさん
シニアは…物足りないようでした・・・
私も最近、こってりはちょっと・・・と思ってましたが・・・
時々、無性に食べたくなります!
特に、ピータンままさんの美味しそうなランチの
写真見ると…食べたいーーー!って思います。
ピータンままさん…ポフッってなってる手が・・・
好きなんですね~?ふふふ。


くろだいこんさん
お皿・・・小さいの。
それは・・・ほんの少しの量しかあげないから
小さいお皿にいっぱい!の方が・・・ねっ?
ああ~そう言えば・・・このウエット!
やたら細かくなってた!成猫用より細かい!
色々・・・考えて作ってるんだねぇ~。

管理者のみに表示

