スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サクサク。






    揚げました



     100120_135120.jpg
       鏡餅を・・・


     
     100119_215557.jpg
       乾燥させて・・・



     100119_221308.jpg
     もちかき揚げ作りました(塩味とゆず塩味)    いい匂い~



    揚げたてサクサクで、美味いのぉ~


    もちろん!師匠も・・・



     100119_221551.jpg
       サクサク



     100119_221626.jpg
       カリカリ



     いい音たてて食べました。



     毎年思うんだけど・・・



     100119_135606.jpg
       ん~?



     100120_164727.jpg
     ぜい肉も、こうやって乾燥させてポロポロ取れたらいいのに・・・って。



     100119_135442.jpg
       zzzzzz・・・・・・




    師匠!お互いダイエット頑張ろうね!






         応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ





未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2010/01/20 18:07
コメント
さくさく、おいしそうなかき揚げですね♪
師匠もおいしくいただいたみたいですね!
ほんと贅肉がぽろぽろとれたら
嬉しいですねぇ~
師匠の寝顔めちゃくちゃ可愛い~v-398
一緒にお昼ねしたくなりますねぇ~v-411
さすが平まま、まめだわ!
割ってから乾燥させるんでしょ?
私は揚げ物が驚くほど下手なので無理です(^。^;)
平ちゃん、おいそうに食べるね~☆
今年もダイエット、無理しない程度にがんばろうね(o^∀^o)
サックサクでおいしそうですね~!
おかきを手作りするなんて、ままさんステキですね!
面倒くさがりの私は、作ろうという気さえ起こりませんよ^^;
平蔵くんも、おいしそうに食べてくれて嬉しいですよね♪
ぜい肉もポロポロ取れてくれたら最高なのに~!と私も思います^^
やっと腹痛から解放されたもので、
訪問が滞ってしまってスミマセン。
おお!すごい!鏡餅を揚げたのですか!
ゆず塩味って美味しそうですね~♪
ふふっ。平蔵君ももらったのね(^-^)
え。贅肉もポロポロと?(笑)
そんな夢のようなお話、あったら良いなあ・・・。
さっすがー
師匠のままさん、お手製のかき揚げ作成なんんて、素晴らしいですわ。
トラのかあちゃんもむか~し、小さい頃はやってもらってましたが、なんか懐かしくてうれしくなりました。季節の風物詩的なことは大切ですよね。
それで、平ちゃんもご相伴にあずかって、しょくされたのですねぇ。

そうそう、先日の「はげ」のことです。また、写真撮ろうと思いますが、両足の踵なんです。
なんでかなー?
酒のつまみに最高そう(^^♪
あ~~~おもち食べたくなっちゃいましたよ。
師匠のお腹も、もっちもちですがな。
姫の動画を撮ってなかったことに後悔・・・(T_T)/~~~
今から、がんばろー
コレコレ~♪美味いよね~(≧∇≦o)(o≧∇≦)♪
ホント贅肉もハラハラ落ちて、美味しく循環できるといいな~
だって、ほら。「贅肉」って「贅沢な肉」の短縮系でしょ?
米沢牛より松坂牛より贅沢な肉なんでしょ?

最近やってません、Wii fitプラス。
娘たんに「あれ?足細くなった?」言われました。
「そぉ?」と答えたけど・・・
ふふん♪Gパンがワンサイズ大きくなっただけ~
切ないね~

私も揚げもち、大好きv-10
おコメのお菓子が大好きなので
ダイエットがかかせません←その割りにダイエットしない^^;
耳の痛い話のときは、なるべく他の事考えるようにしています。
きっと、平蔵さんも・・・(='m')
うまそやな~
ダイエット中ちゃうかったぁ??
えーのんか・・・??

これって形のまま乾燥させてはがしたの?
中心部まではがれる?
 
美味しいのよね~
子供の頃作ってもらったことがあるよ
ただ、乾燥が大変なのよね
厚みがあると油がはねるし(>_<)
 
イヤ~ 普通の食生活してるつもりなんだけど
太るのよ!!
運動不足と老化のせいで代謝が悪いのも原因だと思うけど( ̄▽ ̄;)
お腹のぜい肉はがしたいよ~v-393
atumaさん
かき揚げ、美味しいですよ~。
サクサク止まりません!
ダイエットしてるのに~!!!(揚げた私が悪いんですけど)
そして、この眠りお誘う平蔵の寝顔でネムネムに・・・


あんずミャミャさん
乾燥させるとヒビが入ってポロポロ取れるので
取りながら乾燥です。
簡単ですよ~これは!
米菓子だから太るのよね~沢山食べちゃうし!



かのんママさん
おかきはお汁粉なんか作るより簡単ですからね~。
バラバラになって、乾燥させてる餅を
平蔵のイタズラから守る方が大変でした!
ダメ元で、乾燥させてみようかな~?
ぜい肉。。。


sallyさん
ゆず塩・・・どこかで売ってたんですよ・・・
この塩は、お肉や魚にも合うんです!!
サクサク!止まらないーーー!
夢ですね~ポロポロ取れるぜい肉・・・


トラのかあちゃんさん
そう!小さい時に作ってもいましたよね?
楽しみだしたもん!かき揚げ。
足裏の禿げ・・・
トトさんとマジマジ見ちゃいました!
何ででしょう???


秀さん
ええ。ええ。ツマミです。
ビールに最高!サクサク、ゴクゴク!
ええ。ええ。太る一方です。。。
私も、平蔵の小さい時の写真があんまりないんです。
いじくりまくって・・・撮ることに神経が行かず。。。


わらさん
贅沢な肉???
じゃ~私は贅沢な女?
贅沢な肉を身にまとい・・・シャナリシャナリと歩く・・・
毛皮を着て歩いてるのと同じなのね!
そ、そっか!サイズをワンサイズ大きくすれば
痩せて見えるのかぁー!なるほろ~。。。ってオイ!


あじゃぽんさん
米菓子って・・・なんでこんなに美味しいのでしょう?
サクサク、ついでにビールもゴクゴク!
ダイエット話・・・他の事考えるより
私は耳に入って来ないらしい。。。


くろだいこんさん
ちゃうねん!ちゃうねん!
しゃーないねん!トトさんがかき揚げにしてー
言うから・・・せやから・・・その・・・
アカンな・・・ちゃんとせな。。。


ピータンままさん
ん~。剥がしながら乾燥です。
ヒビが入ってくるので、ポロポロ取りながら
2~3日かけて崩して乾燥です。
私も、フツーの食生活しても、太るし・・・
食事を控えても痩せない・・・
運動不足ですよね~。。。泣きたい。。。

管理者のみに表示

