スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おnew。


     週末行ってきました



     100109_144746.jpg
       初詣!


     100109_145358.jpg
       わっ


     菊蔵連れて、いざ!鎌倉



     100109_145935.jpg
       わっわっ見えてきた!



     三が日明けて初めての週末。混んでました




        100109_150735_ed.jpg
         (今年も1年何事もなく過ごせますように・・・)

        これより先は撮影禁止のようで彼はここからお参りです



     100110_142210_20100112195203.jpg
       平蔵兄ちゃんに、新しいお守り買ってきました



        100109_164320_ed.jpg
          菊蔵、ありがとう。チュッ



     100110_153016.jpg
      名前を入れたお守りは、私のお財布に入れてます。



        100112_185328.jpg
          どう?似合う?



     新品になっただけですけどね



     皆さん、初詣は行かれましたかぁ~?




        応援していただけると嬉しいです
                
            にほんブログ村 猫ブログへ




未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2010/01/12 20:46
コメント
あ~ 私がとうとう(東京に4年いたのに)行かずじまいだった鎌倉だ~!
三が日終わってもすごい人ですね!
ここでペットお守りは売ってるのですねi-236
お兄ちゃんのために「菊蔵ちゃん 初めてのお使い」かしら?w
今年も平蔵ちゃん&ママさん一家はよい年にi-189
私・・・実はまだ初詣行ってませんっ。
毎年出遅れ・・・。
菊蔵君レポートありがとう。(笑)

凄い人出ですな~~~
鎌倉、子供のころに親戚んちに行ったっきり
ですがな。
正月は、のん兵衛で過ごして、いま
体を絞ってますです。

あかんやんか~~~。
プリンもね(爆)
後ろ頭が、平蔵師匠ヽ(゚Д゚;)ノ!?って思ったら
菊蔵さんだったのねー。
どっかの番組を彷彿させるこの手法。
うちも、真似たい。
でも、その前にキャラがいなーい(笑)

新品のお守り。
似合ってますゾ
鎌倉でお守りを・・・
以前、かわいいネックレスしてるので訪ねたときにお守りだと教えていただきました。初詣でお守りかってきたんですねー。
うちは、近所の古びた地域の神社に初もうでしました。
四国なので、大きなお寺も多いんですが、歩いて行ける近くの神社が定番になってます。(ほとんど来てる人は少ないけど)
まわりのみなさんの健康をお祈りしてきました。
菊蔵くん平蔵お兄ちゃんの為に初詣に
行ってくれて優しいですね~!
ペットお守りという物もあるのですね☆
初めて知りました。
平蔵くんおNewのお守り、似合っていますよ!
今年も元気いっぱい幸せに過ごせそうですね~☆
おお!鶴岡八幡宮ですか?
菊蔵くんもお供したのね~♪
ペット用のお守りだ!
私も初詣は行ったんだけど、
こんなかわいいお守りがあるなんて気づかず帰ってきちゃったー!
うふふ、平蔵君、新しいのにしてもらったんだね~(^-^)
もちろん、お似合いだよ♪
キクちゃんご苦労様!
鎌倉行って来たんだ~!いいな~。
私は11日に近所の船橋大神宮へ行きました。(ホントは帝釈天行くはずだったのに~)
ペットのお守りってあるんだー!知らなかったよ~
大神宮は厄よけのお守り売り切れてたし~。

平ちゃん新しいお守り、かっこい~♪
菊蔵くんかわいい!
平ちゃんの弟くんなのですね~♪

初詣、今年は近くの神社で済ませました。
でもお守りとか売ってなにので改めて行きたいです><
平ちゃん、去年も首からお守りぶら下がってましたよね?
毎年色が変わるんですね♪
似合ってますよ~^^b
平蔵ちゃんがつけていたのはお守りだったんですね。
かわいいな~って思っていたんです。
新しいのももちろんお似合いですよ。

あ~鎌倉行きたいわ~。
見仏&厄払いにね。
初詣に菊蔵君も連れて行ってもらったのね(*^_^*)

この足跡のお守りは平蔵君の目印でもあるからね♪
もちろん似合ってるよ!!

真冬なのに木に緑があるのね(@_@)オドロキ!!
Panさん
鎌倉はずっとありますから・・・チャンスがあったら
行けますよ~e-348
初詣まだですか~。
北海道神宮も毎年凄い人ですよね?
落ち着いた頃に行くのがいいのかも?
1度お守り着けると・・・義務になってきましたよ。。。


秀さん
相変わらず人・ひと・ヒトでした。
私も3が日は呑みまくり、食べまくりで・・・
反省と、ダイエットの日々ですe-351
体重はすぐ増えるのに、なかなか落ちません。
プリン・・・あかん!


あじゃぽんさん
e-288ブラバラ、にじいろジーンを意識してみました。
キャラがいない?
いやいやi-201ぽぽ隊長とぷぅさんが
いい~キャラじゃないですか!最強!


トラのかあちゃんさん
トトさんと、四国の神社やお寺は、
どこも、由緒ある所なんだろうな~って行ってたんです。
ペットお守り・・・結構、買う方多かったですよ~。
みんな、どこに着けてるんだろう?


かのんママさん
この、ペットのお守りは青と赤の2種類なんですよ。
最初に赤にしようと思ったんですけど・・・
男の子は青かぁ・・・って単純に決めてしまいました。
去年も元気に過ごせたので・・・ご利益あるんですかね?笑


sallyさん
見ましたよ!sallyさんの初詣の記事。
はなちゃんも一緒で羨ましいです。。。
平蔵とは行けないので、代表で菊蔵を連れて行きました。
たぶん、大きな神社にはペット用のお守りが
売っていると思いますよ~。


わらさん
船橋~~~~~~~!
私、昔?谷津に住んでいて船橋で働いてたんですよ~!
そうそう!人気のお守りって売り切れるんですよね!
去年の平蔵のお守り売り切れで、2回も足を運びました。
皆…すがる思い。。。なのね。。。


しゅがさん
はい。菊蔵は、ピータンままさんに作っていただいた
弟です。
平蔵が我が家に来たのが12月30日で翌年の
初詣で見つけて即買い!それ以来・・・
なんか・・・止めちゃいけない気がして・・・


玉ねぎアレルギーさん
はい。お守りなんです!
改めて新しいのを着けるとピカピカしてて・・・
近くに沢山お寺があるのに、八幡宮ばかり行って・・・
1度、建長寺の精進料理を食べてみたいんです!


ピータンままさん
はい。連れて行きました。平蔵の代わりに。
そう!菊蔵にも、ちゃ~んと着いてるお守り。。。
私も、作れるようにならなきゃ!って思います。
私も、こっちに住み始めは真冬に緑を見て・・・
違和感ありました。。。

管理者のみに表示

