スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クッキーハウス。









     クリスマス・・・終わっちゃいましたネ。

     我が家は・・・こんなモノ作って遊びました。



       091225_220300.jpg
         なんじゃこりゃ?(クンクン)


       091222_171252.jpg
         無印良品のキット


     キットと言っても、粉と型紙が入っているだけで

     結構、作るの大変でした



     091226_122945.jpg
          菊蔵&菊蔵Jrを探せ! 
          (霧笛楼のクリスマスケーキに付いてたサンタさんも特別出演!)


       091226_123118.jpg
         ピッタリのブーツを見つけました



       091225_220515.jpg
         ちんまり。


     遊んでいると・・・「ピンポーン!」


     友達から一風変わったクリスマスプレゼントが届きました!



       091225_221532.jpg
         何だ?何だ?(平蔵サンタもすっ飛んできました!)


       091225_221519.jpg
         わっ!動いてる!何だこれは?!



     活きた伊勢エビやハマグリ、ホタテ、干物が入っていました!
     

     発砲スチロールの中でガサガサ動く伊勢えびに

     夜中、何度も見に行く師匠・・・面白かったです



     平蔵サンタをブログにちゃんと載せようと

     衣装を着けようとしたところ・・・マジックテープが剥がれたり

     平蔵が撮影に飽きてしまったり・・・ちゃんと撮れませんでした。



       091224_132416.jpg
         もう!いい加減にして



     ・・・・・・・・・・・ごめん。。。




     応援していただけると嬉しいです
             
        にほんブログ村 猫ブログへ

        

     
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/12/26 14:48
コメント
これ、食べれるの??
凄いの売ってますね、無印も。
師匠かわええ~~~~前から見たかったよ。
帽子のサイズが異常に小さく見えるのは、僕だけ???


なんちゅう豪華な贈り物!!
よだれが出てきます。^^

年賀状送りますね~~。
私もこのセットを無印で見たのですが、説明書きを見ると「わ・・私には作れない」とその場で断念しました(笑)
ママさん作ったのですね~!すげぇ!!
菊蔵ちゃんもちゃんとハウスに入ってますねi-101

イセエビ!
すごい~。
平蔵ちゃんからしたら「なんだこの怪物は?」って感じでしょうかw
わ~。無印のキットですね。
こういうものもあるんだー。
これ、食べれるもの・・・ですか?
かわいいー!
うふふ。菊蔵くんもちゃんとわかりましたよ~(^-^)
うおー!えび!ホタテ!すごい!!!
うらやましいです~。
平蔵君も興味津々ですね♪
でも、サンタさん衣装は嫌になっちゃったんですね。
さすが~
平蔵のままさん、お料理もすきそうだし、このように手の込んだものを作るなんて・・・・感服いたします。ちなみに、クッキーということは食べれるんですよね?
平蔵師匠のサンタさん、なかなか衣装合わせ大変そうで・・・うちもぜーったいそうなると踏んでいたので、トライしませんでした。
たぶん、キレてガブリしそうですもの。
すごい・・・無印で売っているの知ってたけど
作るのは大変なのね(><)
ままさん料理上手だもんね(*^^*)
私には無理です(^^;
菊蔵ちゃん、ちんまりお菓子と一体化してるのね☆

活き伊勢海老、むか~し実家に送ってきたことが
あったけど、夜中にかさかさ言うので
ビビりの私は怖くて近寄れませんでした(笑)
面白い工作ハウスですねー。
どうやら食べれるみたいっていうのはわかりましたが、
まさか、粉を練って焼くのv-12??
私には無理ざーます。

それより、動くイセエビがいいですね。
うむ。
それが欲しかった。
師匠、イセエビに乗ってるだけでもよかったのに・・・。
あ~これ、作ったのね♪
お店で見て「可愛いな~」って思ってたのよ~~
出来上がるとこんな風になるのね!!かわい~♪
この伊勢エビ。
可愛いお家で夢に溢れていますね~☆
手が込んでいるので作るの難しそうですよね。
菊蔵くん達もお家で楽しそうにしていますね~♪
伊勢エビ大きいですね~!
しかも動いていて平蔵くんもビックリでしたね^^
何度も見に行っちゃう気持ちわかりますぅ^^
我が家もプレゼントした洋服はフル装備で撮影は
できませんでしたよー^^;
秀さん
クッキーハウスは、全部食べれますよ~!
そんでもって、美味しいんですぅ~なかなか。
帽子・・・小さいです。平蔵に合いそう!と思って
買った物は殆ど、小さいんですe-351
豪華でしょ~?えへへ。
いいクリスマスでした~!
年賀状楽しみにしてまぁ~す!


Panさん
私ね・・・見た瞬間に買って後ろの説明書き見ないで・・・
作り始めは、後悔しましたよ~。。。
実は、私とトトさんと友達3人で作りました。。。
平蔵はもちろん、こんな大きな活きた伊勢海老を
見るの初めてで一家そろって大興奮でしたe-350


sallyさん
クッキーハウス全部!食べられますe-319
サブレに近い感じで美味しいです。
平蔵は、基本、洋服は嫌がります。。。
着せてる時は黙って着せてくれるんですけど・・・。
伊勢海老を恐々チョイチョイする平蔵は面白かった~!


トラのかあちゃんさん
クッキーハウスは決まった粉が入ってるのでその点では
楽なんですけど、型を取って焼くまでが面倒でした。
全部食べられますよ~!美味しいです!
平蔵も食べましたe-451
平蔵は着せる時は大人しいんですけど着た後が・・・
フリーズしてその後ウネウネ・・・
トラちゃんも帽子に合うと思うな~。。。


あんずミャミャさん
作るの大変!トトさんと友達と3人で作りました。
でも・・・なんか・・・楽しかったですe-454
伊勢海老がこんなに動くって思わなかったぁ~e-350
平蔵同様・・・夜中目が覚めて・・・
一緒になって見に行きました。。。


あじゃぽんさん
そうです。粉にバター等を入れて練るんです。
大変でしたけど、デコレーションする時楽しかった!
動く伊勢海老・・・いいでしょ~?e-440
でも、ちょっと怖かったですよ~
物凄い!動くのぉ~~~~~~~!e-350


わらさん
この、無印のキット・・・
お勧めですe-320楽しかったですよ。
クリスマス前に売り切れてました。
だって、こんなに大きな伊勢海老になる・・・って、こら~!


かのんママさん
実は・・・このキットを見た瞬間
菊蔵君の家だぁー!って思っちゃってe-348
平蔵はビビりながらも伊勢海老に興味身心で・・・
面白かったですよ・・・チョイチョイ→逃げる…の繰り返しで。

管理者のみに表示

