スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋の眼覚?




    おととい(体育の日)、またまた鎌倉へ行ってきました

    鶴岡八幡宮で今年の残りの分の家内安全を祈願して

    境内の出店で、大好きな炒り銀杏を

    買って帰って来ました




        091012_194345.jpg
          じゃじゃぁ~ん



    早速、パリパリと剥いておりますと・・・やっぱり来ました


        091012_200501.jpg
          どれどれ?何ですかこれは

    秋の味覚の1つ銀杏じゃ~


        091012_200324.jpg
         なんか、ビミョウな匂いだな


      091012_200604_ed.jpg
        ごみ箱からもビミョウな匂いがするぞっ
        (殻を捨ててるからねぇ~
  
        と言いつつ、チャレンジャーな彼はやっぱり食べました。

        半粒程ですが。


        
    
      091012_201732.jpg
        途中つまみながらも剥ききりました



        
     平ちゃん?よく食べられたね?臭かったでしょ銀杏。。。


      091013_235845_ed_ed.jpg
       …カメムシに比べたら、大したことはないよ


     あはっまだ引きずってるの?

     いっつも思ってたんだけど。平蔵の目って


        091014_132648.jpg

     銀杏みたい!って



    

        応援していただけると嬉しいです
                
            にほんブログ村 猫ブログへ





未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2009/10/14 20:57
コメント
うわーほんとだヽ(゚Д゚;)ノ!!
平蔵師匠の目、銀杏だわ。
クリソツ←古っ

銀杏も臭いもんねー。
いやいや、おいしいときもあったのに、
大人になって食べれなくなってしまった私には
たぶんカメムシと同じような…以下自粛。
今年の残りの家内安全を祈願するっていいですね!
ぎんなん!いいですねぇ~
平蔵師匠もおいしかったかな?
確かにカメムシに比べたら、
ぎんなんの匂いはなんでもないですよね!

あはは(^-^)
ほんとだ、平蔵くんのお目目は銀杏みたいだね~♪
私は茶碗蒸しに入ってる銀杏でさえよけて食べるくらいなので、
こうやって自分で銀杏を買うなんてことないです!
でも、串焼き屋さんで食べたことある銀杏は美味しかったから、
きっとそういう感じなんでしょうね~。
ニオイはほんとスゴイですもんね(笑)
まだ、カメムシの匂いでお鼻麻痺してるのでは!!

銀杏も、相当な匂いのはず・・僕は・・ちょっと勘弁な匂いです(*´Д`)

茶碗蒸しに入っている銀杏は好きなんだけどね~^^

応援しとくね~
焼き銀杏なんて売ってるのね~
銀杏大好きです♪
高級品よね!!
 
カメムシと一緒にしたら銀杏がお気の毒(笑)

私、カメムシに出会ったことないのよ!
でも札幌でも山の近くの家ではこの時期大量発生するみたいで
写真を送ってもらったことがあるの~
アップだと意外と美しい虫だったよ!!(笑)
 
私も平蔵くんファミリーにまた会いたいよ~♪
銀杏、平蔵くんは興味津々ですね~^^
独特の匂いがあるので嫌がるのかなぁと思って見ていましたが
食べれちゃって平蔵くんステキです!
カメムシさんに比べたらイイ香りですよね~^^
まん丸のお目目、本当に銀杏みたいですね!
クリクリで可愛いですよね☆
銀杏大好物ですよ~~。
食べだしたら止まらない。
あはは、そりゃ、かめかめに比べたら100倍いいでしょ。
最後の写真、姫に似てる~~って勝手に思いました。
銀杏は、レンジでチンして食べます。
手早いです。
あ~ 銀杏いいですね~♪
子供の頃は「くさ~」ってすごい苦手でした。
田舎だから秋になるといっぱい落ちてて・・・。
大人になったらいつのまにか食べれるようになりました。

平蔵ちゃん銀杏まで食べれるとは食いしん坊万歳ですねぇ(笑)
確かにお目々が銀杏みたい!i-101
瞳の色 うちのねねさんも同じ色です^^
確かに平ちゃんの目、銀杏形だ~☆
私も銀杏は大好きだけど、平ちゃん、よく食べたわね~(笑)
どうだった?秋の味覚は?

うちも今度の日曜に八幡宮へ厄除けに行きま~す(^_^)v
我が家は必ず、駐車場で売っているお神酒まんじゅうを買いますよ☆
あ!銀杏!私も大好き~
平蔵くん、ほんと何でも食べるな・・・銀杏まで。

銀杏、子供の時よく取りにいきましたよ~すっごいにおいですよね、あの実。カメムシといい勝負かも・・・

師匠ぎんなん食べたの?
チャレンジャーですね。
もしかして、通常のご・は・ん(いい響き・・)をへらされてるからかな~?
あじゃぽんさん
ねっ?ク・リ・ソ・ツでしょ?e-440
ダメですか~?銀杏。
美味しいのに。。。お塩つけて・・・ツマミに最高!
なんだけどなぁ~e-444


atumaさん
はい。毎年、この時期に八幡宮行きますね~。。。
残りの年を油断せずやっていきましょう!って意味でも。
まっ、平蔵が何事もなく歳が越せますようにe-460
って一番願うんですけど。。。


sallyさん
銀杏ダメですか~?でも、高いんですよね~。。。
5百円もするんですi-202
お塩つけて、チビチビ呑みながら食べました!
平蔵にもまだ催促されたんですけど・・・
体にいいのか分からないから・・・半粒で止めときましたe-351


まさぼ~さん
匂いはね~…確かに、独特ですけど。
実は美味しいですよ~!ツマミに最高e-461
いつも、応援、本当にありがとうございます!


ピータンままさん
やったぁ~!ピータンままさん、銀杏好きなんですね~?
美味しいですよね~?
高いんですi-195鎌倉の銀杏。
こんなちょっとしか入ってないのに、5百円もするんですよ~e-350
私は、虫が大の苦手で、トトさんに聞いて臭いを出すことも
教えてもらいましたi-201
また、絶対!お会いしましょうね!絶対!


かのんママさん
意外と?平蔵は何でもチャレンジしますね~。。。
アンコ物とか・・・食いしん坊なだけかぁ?笑
ホント!銀杏みたいな目。形も色も・・・
食べてみようかなぁ~?爆!


秀さん
姫しゃんに似てますか~?光栄じゃないですかぁ!
そんな、いい男じゃないですよ!平蔵はe-320
銀杏…レンジで???
大丈夫なんだぁ~!はじけないのぉ~?
Panさん
食べたんですよ~!銀杏。
アムアムって味わっちゃってe-451美味しい?って聞いたら
銀杏持ってる私の手を手繰り寄せて食べようとして・・・
あんまりやっていいものか分からないから、半粒でやめときましたe-320
ねねちゃんと同じ目の色i-184何でだろう・・・
嬉しいe-350


あんずミャミャさん
ミャミャも銀杏イケる口なのね~i-184平蔵も気に入ったみたいe-320
催促されたけど、体にいいか分からないし・・・
それに・・・高いんだもん!!!もったいない!
厄除け行くのね~?キャロウェイのカレーは食べないの?
ん?知ってるよね?キャロウェイ!


くろだいこんさん
やっぱり・・・お酒いける人って銀杏好きなのかしらぁ~?笑
私もね・・・まさか銀杏食べるとは思わなかったe-351
え?カメムシって銀杏みたいな匂いなの?


トラのかあちゃんさん
意外と、チャレンジャーですよ!平蔵は。。。ふふふ。
アンコとかも食べたりするんですi-202
ダイエット・・・頑張りましょうね~!
トラ兄に負けないようにしないとi-201

管理者のみに表示

