スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

平蔵 vs カメ






   昨日の早朝の事。

            
    「カフッ!」・・・・・・「カッ・・カフッ!」

    んっ?何の音だぁ?と、飛び起きますと



        091011_083224.jpg
         「カフッ」「カフッ

 なにやらカーテンを見上げながら、口をパクッ!パクッ!(声を出さずに鳴いてる感じ)

    どうしたの?と、目線の先を見てみると・・・



        091011_083254_ed.jpg
        
    小さい虫がカーテンに
    (このシルエット、何虫かわかります?)    

    よしトンボだって採れたんだから採ってごらん



        091011_084552.jpg
        「えいっ」(シュタッ


        091011_084604.jpg
          (ズズズッ・・・)「ムムムッ???」


    うまく一撃で仕留め、余裕の表情で口を近づけた

    その瞬間


    師匠は、もんどりうって頭をブルブル振りながら

    玄関の方へ猛ダッシュ・・・


        091011_085036_04.jpg
         「うわっ!何だこりゃ?わわわっ


    あんな小さな虫にかじられたのかぁ?



     091011_090430_ed.jpg
      「くぅ~~~~~っ!きついなぁ~~~っ!!!」(ゴシゴシッ



     すぐに、原因が分かりました

     彼が捕まえたのは、なんとあの悪名高き「カメムシ」でした・・・

     あんなに小さくても、臭いは強烈なんですね~。


     平蔵・・・災難だったね?



    091011_091915_ed.jpg
      「もう、虫なんか採らない・・・






       応援していただけると嬉しいです
              
          にほんブログ村 猫ブログへ





    

未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2009/10/12 20:23
コメント
平蔵師匠、大丈夫ですか!
カメムシの匂いは強烈ですよねv-409
私も、カメムシの匂い攻撃を受けたことがあります・・・。
小さいのにほんと、強烈ですよね!
どうぞお大事にしてください!!
平蔵くん可哀想~( ̄w ̄)
カメムシって凄い匂いなんでしょう?
そんな都会にも存在してたんですね!
 
大丈夫かな~
匂いがなかなか取れないって聞いたけど。
 
立ってる後ろ足とっても可愛いv-10
 
やっぱり平蔵くん、行動派に変わったようね♪
お久しぶりです!
師匠災難でしたねー!
カメムシってそんなに臭いんですね^^;

立ち上がって虫を取ろうとする師匠の足がたまりません♪
下の手乗り師匠もかわいいなぁ♪

ぽち!
最初の写真を見てカメムシだとわかった私…
平ちゃん、だめよ~の声は届かず…
やっちまいましたね(笑)
あのニオイは強烈なうえ、しばらく取れないもんねf^_^;
平ちゃん、大丈夫かなぁ?
うちも前に狙っていたところを私が発見し、ソッコーで退治しました(^_^)v
ニオイが付いたら一緒に寝られないもん(^。^;)
し、師匠、大丈夫ですかい。
カメムシ、人にだけじゃなくて
にゃんこもころげるほど臭いのねー。
災難だったね。
恐るべし、カメムシ。
平蔵ちゃん・・・カメムシちゃんに匂い噴射されちゃったのね・・・・。
もう覚えていないけど、子供の頃に「くっさ!!」って思った記憶があります。
これに懲りてもしかして次回から虫に興味を示さなくなったりして・・i-229

一生懸命立っちしてカメムシを取ろうとしている平蔵ちゃんの後姿LOVE
アメショって毛がモフモフしているから短足に見えますよね(うちの子もw)
そのポテっとした後姿がかわいいんですよね♪
だははは。
これは、なんてことだ~~。
そりゃ、直でお鼻くっつけちゃったら、
強烈すぎるでしょ!!
師匠!大丈夫か??
しばらく、消えんからね。かめかめは。
猫も、嗅覚鋭いから、たまらんね~
ごしごし、したら匂い広がっちゃうんでは??
当分、虫さんはご遠慮~~ですね。
災難でしたね
師匠、行動派になったなー、と思ったら、悲劇でしたね。カメむしってそんなに強烈なにおいでしたっけ?(田舎にいながら知らなかった)たぶん、もう、虫はこりごりかな?
ああ~!
実はうちのはなもこの夏、カメムシを狙ってぷしゅっと臭いのかけられたみたいで、
平蔵くんみたいにお目目やられてました~!!
師匠のラストの写真・・カメムシの匂いのせいで、放心状態じゃないですか!!

目が死んでる・・・

最悪の刺激的な思い出の後だから、しょうがないか!!

カメムシの悪臭攻撃、師匠の鼻直撃した可能性大でしょう・・

師匠、今後虫と戯れる時は、計画的に・・(笑)
平蔵くん一撃で虫さんを仕留めるなんて、カッコイイですね~!
トンボも捕まえられたしハンター能力がどんどん発達していますね☆
が、しかしカメムシちゃんでしたかー。
小さい体で思いっきり悪臭をふりまいてくれますよねー^^;
猫ちゃんは嗅覚もイイのでダメージも大きかったんでしょうね。
顔をゴシゴシお気の毒ですが、可愛い姿にキュンとなりました。
平蔵師匠、新たな発見!しかし嬉しくない発見!
そっか~、やっぱりにゃんこにもカメムシはくさいのね。
もぉムシはとらないと言ってる平蔵師匠、とっても可愛い♡(笑)
atumaさん
カメムシ・・・臭いんですってね~?
私、虫が大・大・大嫌い!なんですよ~v-12
だから、あんまりわからなくてi-202
採ってごらん?なんて言っちゃったのe-350


ピータンままさん
カメムシの匂いなんて嗅いだこと無いから・・・
平蔵に聞いても、涙目で訴えるだけで・・・
どれだけ強烈だったのかなぁ?
ピータンままさん、立ってる足フェチですね?笑
この、短い足e-266にんまりしちゃいます私もe-320
はい!前より、行動的になったと思いますe-461


しゅがさん
久しぶりですね~!ブログも更新されましたね!
安心しましたe-450
手乗り平蔵・・・くだらなかったですねe-351(笑)
おっ?しゅがさんも、立ってる足フェチですね?e-440


あんずミャミャさん
分かったの?カメムシって!凄い!
私、ほらっ!虫ダメじゃん?だから、平ちゃん採って!採って!
って言っちゃってe-351
でもね、もの凄い小さかったんだよ~!
小さいのに、臭い出すんだぁ~?パパはね・・・
爆笑してたe-442


あじゃぽんさん
カメムシ・・・どんだけ臭いんだろうe-450
ワンちゃんなんか、ニャンコ以上に嗅覚鋭いから・・・
大変な事になっちゃうかしら?


Panさん
Panさんも、臭い知ってるんだ~?
私、全然わからないのe-351とにかく、
虫嫌いで、近寄る事もしないから・・・
写真撮るのも、かなり手を伸ばして頑張って撮りましたよ~e-320
平蔵デブだから、よけいに短足が目立つよね~e-443


秀さん
かめかめの凄さを知らない私は・・・
採って!採って!ってけしかけちゃったe-350
せっかく、虫取りの楽しさを覚えたのに、これから見向きも
しなくなったらどうしようi-195


トラのかあちゃんさん
私も、虫はすべて同じように見てるから。。。
刺激臭出すとは知らずi-202
虫嫌いな私に強い味方が出来たと思って喜んでた
矢先の出来事ですe-259


sallyさん
はなちゃんも???e-451
お仲間がいたとは!やっぱり、もんどりうって・・・
ゴシゴシしてましたか?


まさぼ~さん
ええ。。。放心状態、しばらく続きましたねe-440
虫嫌いは私だけで・・・平蔵にはこれに懲りず
頑張っていただきたいe-320
私も、カメムシの種類、覚えなきゃダメですかね~?
何でも採って!採って!言っちゃうからe-444


かのんママさん
そうなんです!北海道から帰ってちょっと俊敏になってi-184
かなり、顔をゴシゴシしてるから見せてごらん?って見たら
涙ポロってこぼれてきてました。笑
涙が出るほど臭いんですね~e-451
花音ちゃんもお気を付けあそばせっe-320


わらさん
ええ。泣いてました。ポロポロと・・・笑
ホントに、小さな小さなカメムシだったんですよ~?
恐るべしですe-350
カメ虫じゃもんどりうつのも無理ないですね。
かわいそうに平蔵ちゃん。
トラウマになったかな?
玉ねぎアレルギーさん
トラウマになってない事を祈るばかりですe-441
なんせ、私、虫が大・大・大嫌いなもので・・・
平蔵には、是非!退冶してもらわないとv-219

管理者のみに表示

