
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休み日記・・その3







     ――― ある外での風景 ―――





         090927_090640.jpg
           チョコ 「さっ!トンボでも採って遊ぶよ

           平蔵 「う、うん




     090927_090335_ed.jpg
       チョコ 「むっ!」





     090918_090427_ed.jpg
         (草むらに身を潜めチャンスをうかがう・・・)


     



     その頃平蔵は・・・

         090927_091252_ed_ed.jpg
          平蔵 「パパさんちゃんと傍にいてよ

          パパ 「ぅん・・・ふぁ~っ・・寝みぃ~


       寝起き早々に付き合わされて


         090927_091305_ed.jpg
           パパ 「なぁ、あっちの草むらの方が虫いるんじゃないか?」

           平蔵 「草むら草むら




         090927_091335_ed.jpg
           平蔵 「今ピョンって何か跳ねた

           パパ 「んっ?バッタか?」




     それから間もなくの事でした

     平蔵が突然ジャンプをし両手でトンボを挟み採ったのです

     本当に残念ながら決定的瞬間は撮れませんでした






         090927_091129_ed.jpg
           平蔵 「ト、トンボ・・・僕、トンボ採った




         090927_091049_ed.jpg
           平蔵 「・・・・パクッ。」



     この後、食べはしませんでしたが、口の端からトンボの尻尾をたばこの様に

     はみ出させて得意気に歩きまわっていました

     その姿がそれはそれはグロテスクで・・・

 





     090914_150441_ed.jpg
       平蔵 「・・zz・・トンボ・・・採ったの・・・zzz」





         090924_151913.jpg
  チョコ 「ふんトンボぐらい・・・あたしゃ、スズメやネズミも採れるわよ






     090918_112826_ed.jpg
       平蔵 「パパさん。僕もネズミ捕れるようになるかな~?」


       パパ 「そ~だなぁ~もう少し痩せたら採れるんじゃねえかぁ~









        応援していただけると嬉しいです
                
            にほんブログ村 猫ブログへ









未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/10/02 22:54
コメント
チョコちゃんは出入り自由な猫ちゃんなのね?
箱入り平ちゃんにしてみたら(うちもそうだけど)、すずめやネズミを捕まえちゃうなんて、信じられない世界よね~☆
いいなぁ…トンボ捕まえられたんだ(≧∇≦)
あんずだったら間違いなく食べているでしょうf^_^;
平蔵くんトンボをゲットしたんですね~!
すご~くカッコイイです☆
パパさんについて来てもらって一緒に虫さんを探している姿、
微笑ましい光景でステキですね。
チャコちゃんはベテランさんなんですね~。
トンボの夢を見ながらグッスリお昼寝しているんでしょうね~^^
おぉ!平蔵ちゃんトンボ取ったのね~。
実家でずいぶんお外に慣れたのかな?^^
パパさんにつれられた平蔵ちゃんの姿がかわいいわ~v-10
外の散歩とトンボ狩り(?)で疲れて爆睡ですね。
師匠、お見事!
トンボをハンティングしたんですねv-411
すごいなぁ~♪
すずめさんやねずみさんをゲットするのも
時間の問題かも!?
平ちゃん、トンボとっちゃったのね~
意外に俊敏!?
パパさん眠いのにお疲れ様です~

にゃはは。とんぼ、ぱしっと取ったんですかー
凄いじゃん!師匠!!
パパさんのサンダルに(笑)
とんぼで良かったっすね。
昨日、凛が切れたトカゲのしっぽを
咥えて(うにょうにょ動いてんのを)移動してました。
大パニック!!でしたよ。
すごいね~!平蔵くん、トンボとったのー!?
そんなときの平蔵くんはきっと俊敏なのね(^-^)
でも、チョコちゃんはもっと上手なのね(笑)
平蔵くんのお口から出てるトンボのシッポ・・・見えた(@_@;)
とりあえず口に入れるのよね~。
 
チョコちゃんネズミもとれるの?
あと1か月一緒にいたらもっと野性児になれたのかも~
この洗面台かなり大きいのね!
だって、平蔵くんが余裕で入ってるよ!!
 
この夏休みシリーズ、なんか良いわね~♪ほのぼの♪
 

アウトドア
外の空気を満喫ですね。ハンターの本能がよみがえって・・・やりましたね。ままさん宅に虫の侵入があれば師匠はどうしてるんだろう?うちは、かなりの高率でハントしてるのか、田舎なのに、虫を見ることが少ないです。
あんずミャミャさん
そうなの!チョコは野性児で・・・外に遊びに行くと
ネズミとかスズメとか捕まえて咥えて家に入ろうとするから
大変!って母が言ってました!だからあんまり
外に出さないようにしてるらしいe-351


かのんママさん
いつものイメージの平蔵とは違って・・・
ちょっと見直しましたe-350男だね~って!笑
チョコ先生には色々教えてもらってましたよ!
押入れの開け方、茶だんすの登り方・・・(爆)


Panさん
そう!外に出てパパさんと一緒に草むらを散策してる姿に
見入っちゃって・・・もっと写真を撮れば良かったe-350
って後悔してるんですe-444


atumaさん
多分・・・トンボを採るのが限界の様な気がしますe-440
なにせ・・・体が・・・ねぇ・・・e-441
でも、ほんと、ちょっとカッコ良かったです。平蔵。e-266


くろだいこんさん
ええ。これからは・・・
俊敏なデブ平蔵って事で・・・
お願いしますv-436・・・(笑)


秀さん
パパさん、寝起きで・・・「お母さん借りるよ~」って
履いて来たのがこのサンダルv-408
と、と、トカゲですか・・・?マジかぁ・・・
失神するな・・・私。v-390


sallyさん
チョコ先生の指導で・・・捕まえる事が出来ましたi-184
へ~っ?そんなにジャンプ出来るんだ~?って
ちょっと、感心しましたe-349


ピータンままさん
虫嫌いな私は、どうしていいかオロオロでしたi-202
パッと地面に放したトンボも取り上げる事も出来ずe-447
パパぁ~~~!取ってぇ~~~!と絶叫e-350なのに
、母とパパは「いいんでしょ~遊ばせればいいべさ~」e-456
洗面台、大きいですよ!シャンプーも出来る用ですからe-320
小さい時以来でした、洗面台でくつろいでるの見るの。e-454


トラのかあちゃんさん
でもね・・・我が家で虫が出るとしたら・・・
蚊とか、小さいクモとかで・・・わりと眺めて軽く押さえたり
するぐらいで、バシッe-460って取らないんですi-202
だから、トンボ捕まえた時は「おまいさん!出来るんじゃないi-184
って・・・褒めましたよ!思わずe-451

管理者のみに表示

