
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

買いだめ、だめ。




     大地震から一週間。


     スーパー、ドラッグストア、コンビニまでもが大混雑し・・・品薄状態

     テレビで、10㌔の米を5袋抱えレジに持っていく客が映っていたけど、

     「お宅、何人家族?」と…思わずテレビに向かってこてこてのツッコミを。

     買いだめ…やめましょうよ~。
     
     被災地の方々は、食事や水さえもままならないんですからぁ。。。

     



     
     我が家はこの2日間、日中の計画停電でした。

     今日は、夜になる予定。

     今夜は寒いと思うけど、避難生活をされている方に比べたら

     幸せだ。全然!幸せだ。


     


     DSC01630.jpg



     DSC01638.jpg


     
     今、こうして大切な家族と一緒に暮らせる幸せを心底有難いと思う。

     
     1つでも多く、助けになる事はやって行くんです。



     

     一週間前、福岡よりサクラサクのPanさんが遊びに来て、

     江の島へ行き鎌倉へ向かう途中、地震に遭いました。

     鎌倉へは行けなくなりましたが・・・・・・・会えてよかったです!

     遊びに来た時の事、Panさんがアップしていますので是非!見て下さい!
     私も、近々アップします!




     この3日間連続で、夜に携帯の緊急地震速報が鳴りました。

     まだ、余震も続いて怖いです。

     我が家では、緊急地震速報が鳴ると同時に・・・


     たぁさん・・・・ガスの元栓を閉める→玄関のカギを開ける→いろいろ入ったバッグを背負う。

     トトさん・・・・平蔵の場所確認(すぐに平蔵を抱える準備)

     平蔵・・・・・・イカ耳→辺りを見渡す→トトさんを見据える(抱えてもらう準備)


     この速報メールって、しっかり構える事が出来ていいですね!

     利用してる方は多いのかな・・・・・・?





             にほんブログ村 猫ブログへ




未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/03/18 17:30
 | HOME | 

