
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

風量管理。








    本日も・・・


           100707_185913.jpg
              京都でのお話だそうです。

      

     京都2日目は午前中に身内と合流しやっと1人旅脱出!

     前日に「安井金毘羅宮」に行き

     災いや病気などの縁切りをお願いしてきましたので

     この日は南禅寺の方へ向かいまして・・・

     「みかえり阿弥陀如来」様にお会いしてきました!


     100629_103858.jpg
        永観堂。

     中は撮影禁止なので写真はありませんが

     優しい顔で振り向いている阿弥陀如来様に

     私達の事お忘れなき様に。と念を押してお参りしてきました。


     100629_105246.jpg
        南禅寺。

     永観堂から歩いて行ける距離の南禅寺

     沢山のお寺が密集しているエリアで・・・

     ひたすら寺巡り。

     そして、待ちに待った昼食は・・・


     「吉川」という旅館もやってる天婦羅懐石のお店へ

     生意気にも個室での天婦羅懐石コース予約しましたの~


     ここからは、出てきた料理を順番に・・・

     100629_115909.jpg
        今が旬の鱧の・・・なんちゃら・・・

     100629_120502.jpg
        お造り。

     100629_121230.jpg
        ごま豆腐の・・・なんちゃら・・・


     100629_122042.jpg
        サバ寿司・じゅんさい・白和え。


     100629_122835.jpg
        タコの卵の・・・なんちゃら・・・


     100629_123550.jpg
        天婦羅一皿目。

    
     100629_123920.jpg
        天婦羅二皿目。

 
     この時点で結構お腹がいっぱいだったのですが・・・


     100629_125132.jpg
        天茶漬け!(かき揚げ・あられが乗っています)

    
     100629_125232.jpg
        だし汁をかけて・・・さらさら~


     100629_130805.jpg
        〆はひんやりフルーツ(イチジク・さくらんぼ・キュウイ)


     個室からの眺めは

     100629_114558.jpg
        すてきなお庭

     庭を眺めて美味しくタラフク頂きましたの~

     京の風情を堪能したひと時、幸せでした


     この後、新幹線の時間まで余裕があったので

     東映太秦映画村に向かいました~

     その様子は次回・・・(えっ?まだ続くのとか言わないで~)



     すっかり平蔵師匠に扇風機を乗っ取られまして・・・


     100706_205207.jpg
        扇風機のスイッチ。


     100706_205151.jpg
        常に師匠の手が置かれて・・・


            100706_205116.jpg
              風量調節は僕次第~♪


     夜中の風力、だけは勘弁して欲しいーーー!

            

      

          応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ


未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/07/09 15:40
 | HOME | 

