
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

井の中の師匠、大海へ。

20090831212859
20090831212850
20090831212842
20090831212834


こんな経験、普段は出来ない環境の平蔵師匠。


外に出て遊ばせてみることに…


草むらに離すと草の匂いや小さな虫に興味津々!


しかし・・・


前脚が砂利を踏むと感触が気持ち悪いのか


フニャフニャと腰砕けになって…上手く歩けない。。。


肉球に当たる砂利の感触が気持ち悪いのかしら?


情けないやらなにやらで、爆笑しちゃいました!
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/08/31 21:29

早速!

20090830205857
20090830205848
師匠…実家に着いて早速!御開帳!





私も早速!味噌ラーメン!



ここのラーメンが美味いんです!札幌からは少し離れた店なんですけど……。



店の名前?えっ?知りたい?イヒヒヒ( ~-~)


あっ! 丼に・・・

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/08/30 20:59

いとこ会!

20090829225552
20090829225544
無事に到着!姉の家で、いとこ会!



シーズーのプー太くんとミニチュアシュナウザーのポン太君と


一年ぶりに再会。




この写真ではわかりづらいですが三人仲良くコロコロ

転がって遊んでいます!



平蔵師匠…凄く楽しそうにしています!



そして…疲れた様です。。。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/08/29 22:56

もう少しです!

20090829122446
1時半に到着予定。平蔵くん、頑張っています!




着いたら…缶詰食べようね!頑張れ!師匠!!!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/08/29 12:24

乗船しました!

20090828181028
20090828181020
20090828181011
ペットルームにゲージがあります。



1番大きめを選びました。


早速、師匠はご飯にがっついて…



さぁ~後はたっぷり寝たら北海道だぁ~!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/08/28 18:10

只今、移動中!

20090828161421
車に乗ると、眠くなるんだよね…




サービスエリアで焼鳥を食べた平蔵師匠。


なかなかの余裕っぷり。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/08/28 16:14

でわ、でわ。






   どうやら、携帯での更新が出来ました


   ただ・・・携帯の更新だと新着記事・更新情報が載らないんですね~

   皆さん!マメに更新したいと思いますので!

   たまぁ~に覗いて下さいませんか?宜しくお願いします




    090827_185756_ed.jpg
      おいらのご飯忘れないでよ?


    ったく少しは支度を手伝ってっつうの

   
  あっ!皆さんの応援ポチポチは、しっかりパパさんがやってくれます

  平蔵君の応援ポチポチも、よろしくお願いします


         090827_184739.jpg
           おいらの事、忘れないでね・・・




     明日の午後、出発します・・・・・



     でわ、でわ・・・・・・・・・・・。






     応援していただけると嬉しいです
            
        にほんブログ村 猫ブログへ












     
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/08/27 20:45

てすとぉつぅ!

20090827201939
平蔵さんは、ちっとも支度をしません〓



どうにか更新出来てる様ですね〓
未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2009/08/27 20:19

てすとぉ!

20090827194837
携帯での更新の練習です〓UPされてますかーっ?!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/27 19:48

もうすぐ夏休み?






     世間では夏休みもいよいよ終わりとか?

     私の夏休みはこの週末からで・・・



     そろそろ支度をしなくては

     はっ平蔵さんや!それは・・・


     090824_122543_ed.jpg
        (ちんまり

北海道に帰る時に船に持って行くおまいさんのトイレ用の箱ですぞ?


     090824_122430_ed.jpg
       そこに箱があるから入るんだ・・・


     堅そうな段ボールを選んで持ってきたのに

     広がってる


         090824_122824.jpg
           ふふ~ん


     出なさい!


         090824_122644.jpg
          ちっ


     しかし・・・タプタプやね~おまいさんの顔


     090824_122710_ed.jpg
       (だる~ん



     北海道の実家にはPCが無いのでブログの更新はでしていきます
     
     時々、留守番のパパさんにから更新をお願いしてありますが・・・



         090824_143532.jpg
           んごぉ~~~っ。。。zzz。。。



     パパさんは来月の中旬に合流して月末に

     親子共々帰ってきます







     応援していただけると嬉しいです
            
        にほんブログ村 猫ブログへ


 




未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/08/25 22:28

腹いっぱいの愛とビール。





     行きました!行っちゃいました!行ってきちゃいました

     あんずニャよ!のあんずミャミャと・・・

     ねこのくろだいこんさん家のジャンボ君・ねねちゃん・かめちん(仮)に

     会いに行ってきました



          090822_182627.jpg
            幸せな親子の図


     先月産まれた・・・

          090822_171004.jpg
            かめちん(まだ性別がわからないため仮の名)

     もう、可愛くて可愛くて手が震えボケてしまう


            母 ねねさん
          090822_170918.jpg
            うちの子ちゃんと撮ってもらわないと・・・


     はっすんません



          090822_131007.jpg
            わぁ~!おばちゃん誰でしゅかぁ~?


     元気に動き回って・・・可愛いなんてもんじゃない



        父 ジャンボさん
      090822_145039_ed.jpg
        主役は俺だよね?   色男なんですよ~ジャンボ君




      090822_171125_ed.jpg
        結構、育児大変なの・・・



    ちゃんとママさんしてるんですよ~ねねさんは



      090822_171101_ed.jpg
        ほらほら、ネンネしなさい・・・。



    こんな光景を目の当たりにすると・・・ちょっと涙が出そうになります

 
    ネコの家族の営みが歴然とそこにあって感動的なんです。

     
    でも、でも、でも、この幸せな光景を見ながらを頂き・・・女3人寄ると

    過激トークなんかしちゃったりもの凄く楽しい時間を過ごしました!



    その頃、平蔵は・・・

    090823_005233_ed.jpg
      腹減ったなぁ~



     平蔵も小さい時は、そりゃ~もぉ~!可愛いなんてもんじゃ・・・


     何で…こんな風に


     090823_200149.jpg
       ん~?

       
       貫禄だけ出ちゃって



       ちゃんとしようよ!



         090822_220905.jpg
           こうですか?母上!(キリッ



     そっ、そうです!平蔵さんもなかなかいい男なんですから




     くろだいこんさん、大変お世話になりました!とっても楽しかったです


     ありがとうございました

     また、遊びに行かせて下さいね~







     応援していただけると嬉しいです
            
        にほんブログ村 猫ブログへ








未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/08/23 22:48

条件。






     木曜日は私のお習いごとの日


     帰って暫くしますと・・・



     平蔵さん?どこに寝てるの?止めてほしいなぁ~そこは・・・
     090820_181812_ed.jpg
     だって、丁度いい高さなんだもん。 

        (私の習い事のテキストが入ってるカバンの上



     そうかぁ、扇風機と同じような高さだねぇ~



     090820_181730_ed.jpg
       でもぉ・・・柱が・・・


     柱?・・・は・・し・・ら・・・ねぇ・・・



     090820_091646_ed.jpg
       この丁度いい高さと・・・



     090820_091043_ed.jpg
        ぴたっ!っと密着して・・・



     090820_091004_ed.jpg
        頭が押えられる・・・



     090820_091026_ed.jpg
        この感じが・・・






     090820_091729_ed.jpg
       んふぅ~。。。いいんですよ。。。





     ・・・だそうです




     ※前回と似たような写真と内容で・・・







       応援していただけると嬉しいです
               
          にほんブログ村 猫ブログへ








         
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/08/20 20:02

食べたくて。






    今日は・・・・・

    ひっ!さしぶりに、平日の休み。で、何の予定も入っていなかったので

    前日からパパさんにお願いしてランチをご一緒してもらいました


    と言うのも・・・


       090818_115853_ed.jpg
         セイコウエン


 横浜の馬車道にある周 富輝さんの店の五目焼きそばが食べたくなって

     (パパさんの会社が近いので・・・


      090818_122102_ed.jpg
五目焼きそばと焼飯(これを2人で食べたんです1人じゃないですよ!)


      ウマウマでしたぁ~。   時々食べたくなるんですよ~


   一人でワールドポーターやみなとみらいをぶらついて

   帰りは横浜の高島屋の地下でお惣菜を買い(徹底的に今日は手抜き

   帰って来ました・・・・・で、平蔵師匠は?
        



      090817_211228_ed.jpg
         ・・・・・・zzz・・・・・・zzz。



      なんで、そんな恰好なんだ?


      090817_211721.jpg



      上から見ると・・・



           090817_211622.jpg



      め…めり込んでる


      平ちゃん?大丈夫かぁ~?      090817_212753_ed.jpg
      ん?(グイィ~ン)やっと帰ったかぁ



      ん。帰ったよどうしたの?




      090817_212820_ed.jpg
        早く・・・飯・・・ちょうだい・・・。


      はぁ~。。。




     なんか・・・美味しいんですよ。お近くに来た際は
         090818_115824_ed_convert_20090818163513.jpg
                生香園。








         応援していただけると嬉しいです
                 
             にほんブログ村 猫ブログへ




      
      

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/08/18 17:26

ピクピクッ。






    世間一般では今日でお盆休みも終わりとか・・・


    地震、台風、ゲリラ豪雨・・・あまり良いニュースがありませんでしたが

    皆さんはどう過ごされましたかぁ?

    我が家は・・・夏休みはもう少し先なので
    
    いつものように・・・



    090815_085725_ed.jpg
      ご飯!ご飯!まだ食べたい!


    ご飯を食べ



          090816_104420.jpg
            ぼぉーーーーーっ。



    まったりして




       

ピクッ。ピクッ。



      爆睡の毎日・・・でした







       応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ
     

      

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/08/16 12:56

寝像平蔵。









           一昨日の夜。





       さ~てと・・・夜も更けたし、寝ますか(AM12:00)


       ん?あ、平蔵さんや、そこで今夜は寝るんですか?

         090813_191217.jpg
             ぬあぁ~?ん。ここで寝る。


        かっ、顔怖っ


      090813_191130_ed.jpg
        ここで・・・ね・・・る・・・zzz・・・。





      朝方4時過ぎに暑くて目が覚め

      目覚めついでにトイレへ・・・・・・



      はっ



      090813_005338_ed.jpg
        ・・・・・・・・zz・・・・・・・・・・・。


      ずっと・・・



      090813_005422_ed.jpg
        ・・・zzz・・・・・・・・zz・・・・・。


      その恰好で・・・?



      おまいさん、ねっ、寝像・・・いいのね。。。

      ん?これは、いいと言うのか?




         090814_143306.jpg
             にゃはっ




       ちょっと、ビックリしました

       約4時間の間、同じ体勢で寝てるなんて








       応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ



      



      

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/08/14 15:12

揺れた。





     師匠が体調を崩し

     心配や励ましのコメント頂き・・・本当にありがとうございました


     おかげさまで沢山の睡眠と、いつもの栄養で・・・


     090811_215324_ed.jpg
          栄養と睡眠は大事   ちょっとやり過ぎ?


       
         すっかり


         090810_211003_ed.jpg
           早く焼けないかなぁ~


       魚が焼けるのを待つほど

       元気になりました



       さて・・・

       今朝は地震で飛び起きました

       怖かったです。さすがに平蔵も怖かったのか・・・

       しばらく経って、抱きついてきました。


    NEC_0050.jpg
      まだ揺れてる?ねっ?揺れてる?


       (私の頭は気にしないでください


    NEC_0051.jpg
     もう、大丈夫だから降りてっ   いやっ!まだ揺れてるって
  

       (はい。私の頭を笑わない寝起きってみんなこうでしょ?



       
       今朝の地震では静岡の方で大変な被害になっているようで

   我が家も非常持ち出し袋と、平蔵の避難訓練・・・本気で考えさせられます




   

    

        応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ







   

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/08/11 23:18

あんずピャピャとミャミャが来たぁー!






     平蔵の体調も大分良くなりました



      090809_133128_ed.jpg
         しんどかったぁ~・・・・・・



      昨日は万全な体調ではなかったのですが

      以前から約束していたあんずニャよ!

      ピャピャとミャミャが平蔵に会いに来てくれるということで・・・

     

      平蔵さん?お客様が来るから

      ネクタイはどっちにする?

          090809_114313.jpg
            う~ん・・・

          

          090809_114349.jpg
            こっちの蝶ネクタイで



      ピャピャさんとミャミャさんの初平蔵の第一声は

      やはり・・・    「でかい!」でした・・・・・     正解

その後は、たくさんナデテ可愛がっていただき、お土産までたくさん頂きました



          090808_205838.jpg
            新潟のお土産 {鮭の酒びたし}



      平蔵にはこんな可愛い置物

      090809_123433_ed.jpg
        今日から一緒に寝るじょ



      夜は早速お土産で 


      一緒に、2日ほど前に漬けた・・・

 090806_233937_ed_convert_20090809123602.jpg   090806_234551_convert_20090809123654.jpg
          みょうがの味噌漬け (これが私、大好きで


      090808_223733.jpg
        いやいや、海の幸山の幸の肴・・・最高に美味し



      ピャピャさんミャミャさん、ありがとうございました

      また、遊びに来て下さい


      あっ 平蔵のご対面の様子は

      是非!あんずニャよ!(平蔵師匠の家に行く)をご覧下さい!









      応援していただけると嬉しいです
              
          にほんブログ村 猫ブログへ











未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/08/09 17:56

ごめんね。





       只今。

       猛反省中なんです


       と、言うのも・・・昨夜。



           090806_225724.jpg
             入れられた


      090806_231701_ed.jpg
         くちゃ。くちゃ。べロンべロン



      暑い日が続くので久しぶりに入れたんです

      ・・・・・お風呂。


      そして、今日。

      昼過ぎに仕事から帰宅しますと。

      背中をモゾモゾさせたり、突然走りだしてウンチングハイ

      の様な行動をしたかと思うと、口を開けてハァーハァー


      その後・・・・・・


           090807_160725.jpg
              ぐったり



     


      今日は暑かったし・・・熱中症の症状に似ていたので


     090807_174757_ed.jpg
   しんどい・・・(枕にしているのは保冷剤をハンカチで巻いてます)


      
      たまらず病院に連れて行きました

       

      そこで先生に言われたこと。

      ネコにとって風呂はもの凄いストレスなんです。

      これだけ太っていると成人病が心配です。

   


      あらためて、反省しました

      ちゃんと、体の事を考えてダイエットさせなくては

      お風呂も体調を考えて入れさせなきゃ・・・



      今現在・・・

           090807_204615.jpg
             う~ん


      まだ、少ししんどいのか、私に寄り添って甘えてます。


      090807_204519_ed.jpg
        ナデナデしてて・・・



      前回、もう少し私に寄り添って!なんて言いましたが

      こんな状態で甘えられるのは、辛いよ

      とにかく、扇風機に恋する無邪気な平ちゃんに・・・

      はやく戻ってぇ~~~~~~~~~~っ



      090806_123723_ed.jpg
        



      お風呂のストレスと、今日の暑さで体調を崩したようです。

      皆さんも、お体気をつけて過ごしてくださいね。








      応援していただけると嬉しいです
              
          にほんブログ村 猫ブログへ



      






 
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/08/07 23:13

嫉妬の対象は・・・









       平蔵師匠は・・・

      
       夏に入ってから恋をしています。




       090803_233124_ed.jpg
         これって・・・・・・


       090803_233150_ed.jpg
         恋・・・?


       090803_213917_ed.jpg
         片思いって・・・・・

    
       090803_214028_ed.jpg
         セツナイ・・・・・


       090803_213956_ed.jpg
         こんなに好きなのに・・・




       平蔵さんよ最近、扇風機との2ショットしか

       撮れないじゃないですか?



           090805_142932.jpg
             僕、どんなオモチャより・・・


           090805_143008.jpg
             扇風機ちゃんが・・・しゅき



       異常なまでにくっついてるんです

       扇風機を隣の蒸し暑い部屋に持って行くと

       扇風機が回ってなくても寄り添って・・・

       寝苦しそうに寝るんです



           090805_143050.jpg
             僕の気持ち気付いてくれないかなぁ・・・。




       もう少し、私にも寄り添ってくれないかな~


       妬けちゃうわっ扇風機に・・・








       応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ






              
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/08/05 19:31

不意打ち。







       ふと目をやると・・・

       師匠が寝てる。


       つい、声をかけて起こしたくなる

       なかなか起きてくれないのを承知で・・・



     090803_141908_ed.jpg
        ・・・・・・・・・・・・・・・。



     平ちゃん 平ちょん

     090803_141936_ed.jpg
       ・・・・・・・・zzz・・・・・・・・・。


     んふっ熟睡してるのねぇ~。 へ~い~ちゃ~ん!お~い!

    


 
      ごろ~ん
     090803_142133_ed.jpg
              ホイ!


     うわっ!  あっ・・・いや・・・その・・・


     090803_142152_ed.jpg
       ど~したの?何?


     いやっ、別に何でもないっス 

     呼んどいて、突然振り向かれるとドギマギの私です。


     090803_142218_ed.jpg
       いいのか?大丈夫か?何でも無いのか?


     あっ、ハイすいません起こしてしまって



  普段、爆睡してると無反応、ちょっと浅くて尻尾をサッサッと一往復程度で済ます
  師匠なだけに、あっさり起きられると焦ります






     090803_142240_ed.jpg
       いいのか・・・?・・・・寝る・・・ぞ・・・・?・・・zzz・・・・










       応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ






     




未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/08/03 19:57

おもてなし色々。




     平蔵?

      090801_210206_ed.jpg
         zzz・・・zzz・・・



      平ちゃん?ねぇ~師匠!


      090801_210140_ed.jpg
         ・・・zzz・・・zzz


      疲れたんだぁ~


      

      今日は時々コメントを頂いてるナツのママ(昔からのお友達)が

      久しぶりに静岡から遊びに来てくれて・・・

          200907302255000.jpg
               ナツちゃん


     

      090801_083459_ed.jpg
ええ。疲れましたね。頑張って愛想を振りまいたつもりですよ、私なりに、ええ。


       えーっ!あれで?

       ふんただ御開帳して寝てただけじゃん



          090801_211503.jpg
            バリッ!バリッ!


     おいっ


          090801_211517.jpg
            へっ


     寝ながらツメトギ・・・って


     090801_210750_ed.jpg
        つ、疲れてるもんでぇ~。


     疲れてるからってさぁ~。。。



     090801_211609_ed.jpg
       今日は、もう放っておいてもらえませんか? キリッ


     
       ・・・・・・・さいですか。






          090801_212134.jpg
          ああぁ~トイレも寝ながら出来ねぇ~かなぁ~




       お疲れっしたっ




       ナツのママさん、楽しかったね~

       また、平蔵の館へ来て下さい

      








        応援していただけると嬉しいです
               
           にほんブログ村 猫ブログへ









               
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/08/01 23:46
 | HOME | 

