
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

教育方針は違うけど。

         昨日、今日・・・暖かい日が続いたので

  ソファー生活にしました。

  秋冬はコタツ&ローソファー・パパさん専用座椅子(ほとんど平蔵師匠が寝てる)

  春夏はソファーにしています。


         早速



         090412_162132_ed.jpg
             ドロ~ン 


         090412_162430_ed.jpg
              ソファー最高  


           結局 

             師匠専用になるんです 


     090412_143949.jpg
       このベッドも僕の


              090412_144336.jpg
                    このおもちゃも全部!僕の


      実家の母は昔からネコ派で・・・・・・
       母が幼い時に飼っていたネコは20年近く生きていたそうです。
       5年ぐらい前まで飼っていたネコは17年生きてました。
       鹿次郎(しかじろう)くんは10キロぐらいあり
       今でも母はいい男だった・・・と言うぐらい出来たネコでした。


          090412_163947.jpg
           生前の鹿次郎


       そりゃ~大きなネコで・・・私も今でも思い出します。。。

          今現在、チョコレート(通称 チョコ ・女)という子を飼っています



     母が飼うネコは皆、長生きします。


         母のネコの教育方針は徹底しています。

            私(母)は、主人
            チョコは家来
            何かあったら私を守るんですよってな感じ・・・で。

            
      こんな風に活字すると傲慢な感じがするんですが・・・
      実に!良い関係で生活しているんです。
      もちろん、とてもかわいがっていますし、外に出して木登りや虫取りにも
      付き合ってあげたりしています。・・・でも、
      テーブルに登ったり人の食べ物を欲しがったりしないんです。
            
          ネコが長生きする秘訣の一つなのかも?

          ただ・・・今まで母が飼ってきたネコは皆・・・・・・・
            
            でぶネコなんです。


         DVC00362.jpg
           チョコで~す  平蔵と変わらない体型でつ



           我が家は、甘やかしても・・・

           ダイエットは止めません


         ・・・・・・・・・・・でぶネコになるのは・・・家系かぁ 



      応援していただけると嬉しいです
             
         にほんブログ村 猫ブログへ


            
 
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/04/12 18:20
 | HOME | 

